見出し画像

熱海に釣り旅行く妊婦

妊娠8カ月。28週6日め。

急にどうでもいい話なんだけど
最近おへその形が変わってきた。


絵文字にある、➡︎(*'ω'*)こういう口の形の絵

最近のわたしのへそは、この口の形見たいなおへそに変わっている

なんじゃこりゃ!!

お腹が大きくなって、凹んでたへそからこれまで整然と収納されていた中身??みたいなものが、どんどんで始めてるような。。

あー、このままデベソになっちゃうのかな。。

妊婦になると妊娠線になるってお腹の変化は聞いたことあるけど、おへその変化は聞いたことなかった。

(ちなみにちゃんと出産後は戻るらしい。)


こんなおへその変化を感じながら28週の妊婦、熱海に旅してきました。
ほんとは27週までの安定期に行きたかったのだけど、一緒に行ってくれる夫も忙しくてようやく「もう、2人で旅に行ける最後かもしれない。温泉に入りたいです!」とワガママを言って連れてきてもらった。

そして、、

画像1

結局釣りがメインの旅となるんだけどね。

あーもう、妊娠後期入り始めた妊婦が釣りなんて正直迷った。釣り好きの夫を持つとこうなるんですね。

とにかくとにかく完全あったか防備で天気予報と睨めっこしながら熱海に来た。

台風が近づいていると聞いてたし、雨も降るみたいだし、週末は寒くなると聞いてたからドキドキ度はMAXレベル!!

でも行ってみたら、
なんとか晴れて、あったかい日に恵まれた!!良かったあ。。、

画像2

それに、妊婦に優しいちっさめサイズで
わんさかわんさか!!

これは、、た、たのしいーーーー!!!

画像3

こんなサイズのイシガキダイまで!!

近くの川じゃこんないろんな魚出会えないもんなあ!!

途中途中、折りたたみ椅子に座ったりユニクロの折りたたみダウンを取り出して着込みながらお腹をさすって釣りにハマる夫を眺めたりしてた。

あれこれ不安だったけど、来て良かったな。



この釣り場は熱海港で初島までのフェリーが往来している。

気がつくと出発と到着を知らせる汽笛の音を何度も耳にした。他にもたくさんの船が行き交ったけれど、東京の小さい川にように岸辺へのさざ波の影響が無いし、根掛かりもしづらく釣りやすかった。

釣具屋も近いので夫は新鮮なイソメを買えるポイントを見つけたことでホクホクしていた。

熱海駅からこの釣り場は遠いけれど、熱海駅はさすが観光地。タクシーが多くて来やすい。

さらに、熱海港からもタクシーが多い上に、トイレも近いから妊婦にはありがたいと限りのスポットだ。

観光客が、通ると釣れるたびに「おおっ」という感性を浴びた。
たまに熱海港をバックに記念撮影を代わりに撮影してあげる夫を見てたら地元の人に見えてきた。

それから食事処も近い。
生魚しか出ないかなと思ってたけれど近くの店にはカレーも焼きそばもうどんまある。
中でもイカメンチというのがすこぶる美味しかった。

画像4

いわゆるソウルフードってやつだ。見た目にはわかりづらいけど、イカのすり身を揚げている。こういうのに出会うと旅っていいなあと思える。


近くに後楽園ホテルって言う大きなホテルもある。ここに泊まれば良かったんだね。それにしてもネット検索じゃ調べきれないことってまだまだ多いと感じた。出てこなかったな、後楽園ホテル。

やっぱり足を使わないと地域のことってまだまだ見えてこないものだ。

でも今回は、温泉に入りたかったし、いつもの感じでは泊まれないのだ。なにせ妊婦なのだから。

妊娠中の宿泊を嫌がる旅館だってあるようだ。今回は、妊婦泊まりますってあらかじめ伝えておけるホテルに宿泊。貸切のお風呂や生魚を出さないメニューに変えてもらえた。

お茶は気を使ってノンカフェインのハーブティーを出してくれた。ありがたい〜!

アジアンテイストのここのホテルしか空いてなかったというのもあるけど、今回はここで楽しめたな。

温泉はひとりで女風呂に入るのは抵抗があったから、貸切時間の12時を待って寝ないように目をギラギラさせて待機して寝ている夫を起こして入りに行った。

ごめんねえ。。寝かせてあげたいのにね。。


あったかいお湯に使ったのは一年ぶりくらいかな。この旅でたくさん重いものを持ってくれた夫にしみじみ感謝してたらカラスの行水のごとく”熱くなった”と、5分もしないうちに風呂から出る夫に、おもわず笑っちゃった。


もう、妊娠中の旅はこれが最後。
あとは家族3人の旅になるのかな。

行く前まではすこし不安だったけど、かなりリフレッシュできたいい旅。

2日間しっかり釣りして熱海の魚をたくさん釣り上げた!うん。大満足!


今度は3人で来ようね。お腹の中でがグルンと動いた。

#釣好き夫 #妊婦 #28週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?