見出し画像

8カ月、生後258日。今週息子ができたこと。

おさかなせんべい🐟がだいすきなチッチです
こんにちわ🙂


そして、たまにどうしようもなくお腹が空いて
横からひとかけらいただいてしまうダメな母ちゃんです😫親失格

(でも美味しい…ボソッ)



さて、毎週末息子の成長記録をまとめています。今週のチッチは…


父ちゃんの見ている釣り動画でよろこぶよの巻


息子はお母さんといっしょも、いないいないばあも、子供向けの番組には、あまり興味がないんです🤔


我が家は、ほとんどわたしがテレビをつけないので、父ちゃんが帰宅してから録画したドラマを見るか、

最近はもっぱら、父ちゃんの趣味の釣り番組に集中します🐟


なかでも、小沼正弥さん(通称オヌマン)というプロアングラーの釣り動画はシロウトの私でも分かりやすいんですが


ついにチッチ…

画像1

遊んでる手を止めて、見始めた…


え、、チッチ…シブい。 


チッチは、わたしの家政婦ナギサさんも
観る0歳児です…


アニメを見て喜ぶ息子の顔を
見てみたい母ちゃんなのでした…


チッチ、ぐるぐるスプーン🌀で楽しいなの巻

なかなか食事に飽きて残すことが多くなったこともあって、
思い切って先週一週間、チッチにピジョンで買った離乳食をあげていたところ


なんだか食がもっと進まずあんまり食べませんでした😑


今週は切り替えて、手作りの離乳食にしたらようやく食べてくれるようになって一安心☺️✨


それになんだかスプーンにも興味が湧いた様子

画像2

納豆をあげたときに、糸が引くので
目の前でくるくるとスプーンをさせたら
楽しかったみたいで大ウケ🤣

チッチ、ツボってる…😚


笑うとやりたくなる
くるくるくるくる…🌀


新しい本より古い本がいいぞの巻

新しい絵本を買いました📕✨
その話しはせっかくなのでまたの機会に。

画像3


いずれにしても今のお気に入りは

これまで全く興味を示さなかった『だるまさんが』のあの絵本😳


母ちゃんが毎日絵本を開かずに、だるまさんの真似して

だるまさんがころんだ〜!
ズコーっとか、
びよーーーんとかやってるうちに、
笑ってくれるようになったので


絵本を開いて再挑戦!!

オチに行く前に笑い出すチッチ…


こ、これでいいのか…?


いかんせん、絵本に興味を持ってもらうのも母ちゃん次第なのね…

母ちゃんが覚えた本しか
よろこんで見てくれないんですね…


\. 好きな絵本ランキング. /

| 1 | だるまさんが
| 2 | ぐりとぐらのあいうえお
| 3 | にゃんにゃん わん!




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?