見出し画像

毎日noteしてみよう

できたら毎日書こうかなと。
意外と臆病な私はTwitterなんかも書いては消しすること多くて結局なにも言わないという選択をすることが最近は多かったように思います。
でも思うことははち切れそうなほどあって。
ただこの発言をすることによって誰か傷つくかもしれないんだなって想像したらなにも言えなくなって、それはとても窮屈で。
気持ちを成仏させる場所を作りたかったのかもしれません。

っても、別に全部重い話をしたいわけではありません、日々の雑感から役に立つことや立たないことも。
下のベッドのやつなんて完全に趣味です。
本当にレビューがひとつもなかったから書いてみようと思っただけ。

で、方針なんだけど、これはもしかしたら誰かを傷つける恐れがあるのか?
という可能性のあることは全部有料にしようかなと。
だから見たい人は選んで見てください。
もちろん特定の誰かを傷付けるためのカミングアウトのようなものは一切書くつもりはありません。
そうでなくて、繊細な問題や、人によって考え方が色々だよなってこと時事問題マイノリティ差別とかね、そんなことは有料にしようかなって。
あとなんとなく、親しい人とカフェで話すようなこととか。ちょっと突っ込んだ、公にはねーって話とかね。
そんなのを有料に。カフェ代気分で見たい人は。

そんで、できる限り人の役に立ちそうな情報とか広く訴えたいこと、マジで呟きレベルのことなんかは無料でいきます。毎日だからね、そんな長文毎日は難しいでしょうから。

まあ、これも誰に向けてるのかもよくわからないし、誰がみるのかも想像つかないけど、とりあえず私のアウトプット欲がおさまるまでは続くんじゃないかなあ。

どうぞよろしくお願いします。

COROBUCHICA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?