見出し画像

やばいもん生み出しちゃった

世界で一番美味しいペペロンチーノ(自分にとって)
を作り出してしまいました。

そもそもペペロンチーノ自体初めて作ったんですけど、
というのも私は圧倒的にご飯派なので嫌いではないのだけれど、パスタ食を自分で作る気持ちになったことがないのでした。
自炊をするとなったら、常に白米がすすむ最強のご飯を求め続けていたのでご飯のお供を作るのは超上手なんですけど
パスタには手を出していなかった。

しかし、きてしまったんです。

パスタムーブメント

やべえやつです。
太るやつです。

私にんにくめっちゃ好きなんですけど
反面あれって剥くときめっちゃ手臭くなるじゃないですか
あれが苦手で。

すんげーにんにくきいたペペロンチーノたべたい!ってなってるんだけど
たくさんにんにくを剥くのはごめんだ
といった心持ち。

そこで私が使ったものは、

おろしにんにくチューブ
桃屋のきざみにんにく

でございます。

まず、オリーブオイル
輪切り唐辛子
→辛いの好きだからこれも大量にいれる
そしておろしにんにく5cmほどをフライパン弱火で

その間にキャベツ切って
ベーコン切って

フライパンに投入。

そこに塩、コンソメの素

桃屋のきざみにんにく大さじ1

を、いれ
愛情込めて炒める。

そうこうしてるうちにゆだったパスタを
フライパンにぶっこみ
具材と絡ませながら1分程炒めたら完成。

あら早い
あら手軽
あら簡単

そして材料費半端ない安い、のに

え?

ええ??

うまくないっすか?

自分好みの味付けにしてるからだから余計だけど
いままで食べたペペロンチーノの1位にランクインしてしまいました。

恐らくあと3日はこれ食べ続けるでしょう
少なくとも今日の夕飯もこれです
ほら、私って好きなもの食べ続けるタイプじゃん?←知らんがな

ビバ引きこもり生活。
よかったらみんなも作ってみてね
(人と会わないときに!すごい口臭くなるから!)

特ににんにく好きと唐辛子好きはおすすめ
たぶん、桃屋のきざみにんにくがすごいんじゃないかって思うから試してみるといいよ。

あー夕食楽しみ。

【雑学】
アーリオ・オーリオ
ってきいたことあるでしょ?
たまにペペロンチーノのことアーリオオーリオみたいにしてる小洒落たパスタ屋あるじゃん?
パスタとスパゲッティの違いで言い方かっこよくしてるだけなのかなと思ったら
『アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ』
で正式名称なのね。
や、しらんかった。

アーリオ→にんにく
オーリオ→オイル
ペペロンチーノ→唐辛子

だってさ
へぇ!へぇ!!

そんなわけで、夜はアーリオオーリオブロッコリーも決めちゃうわ。
よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?