ペアリング終了

公にand戸籍上は夫婦なのだが
mentalもphysicalも5ヶ月前を起点に
明らかにポイントが切り替わった

別々のrailを走り始めた
並走するのか、それぞれ違う場所に向かうのか

昨日、あの人は自身の実家の墓参りに
一人で行った
私も息子も伴わずに

その瞬間から
私はこの家の嫁では無くなったと感じた
これは素直な気持ちだ

今までこの家に自分なりに礼儀をもって
尽くしてきたつもり
こうなる原因を作ったのは
あなたですよね
 
私の気持ちが離れたと悟ったから
この行動なのか

そのわりに
食事 洗濯などの家事は私がする
仕事をしながら 
気持ちは離れても
経済支援と世話はさせるんだな

私はあの人にとって 
都合の良い同居人になったんだな

※ something great 今日は私、曇りandすきま風の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?