見出し画像

19'モスクワ・サンクトペテルブルク①

2019.12.18(水)中部→成田→モスクワ→サンクトペテルブルク
JMBツアー ロシアのハイライトを巡る
サンクトペテルブルクとモスクワ2都市めぐり 6日間

一睡もできないまま始発に乗って出発

◾︎金山からミュースカイにのってセントレアへ

電車の時間の都合で初めてスーツケース持って金山から乗ったけど、やはり荷物置き場にスーツケース置けない…。
足下が狭かった😂

◾︎セントレア成田 JL3082(1h10m)

めちゃ空いてた!!
非常口座席にしてみた。
ドリンクサービス、スカイタイムキウイをチョイス🥝

着陸前に日程表見てたら、CAさんに「どちらに行かれるんですか?」と聞かれる。

◾︎成田モスクワ・ドモジェドヴォ JL421(10h20m)
B787-8

成田搭乗前に今野さんに声をかけられる。

席空いてて良かった❣️
また非常口座席を選択。3時間くらいは寝れた。

まずはスナック✨あられ嬉しい✨

RED U-35〜若き料理人たちによる機内食〜

結構難しい味だった🤔

映画もいまいち見たいのなく、寝付けなかったけど、オーディオでクラシックのプログラムが最高でひたすら聴いてた🧡
せっかくロシア行くのでロシアメイン!

・エマニュエルパユ dream time
・ラフマニノフ ピアコン1番3番 トリフォノフ
・ベートーヴェン グラモフォン
・タコ5 ジョナサンノット 東京交響楽団
・惑星 アンドレ・プレヴィン ロンドン響
・ベルリオーズ幻想 シャルル・ミュンシュ パリ管弦楽団67年

軽い食事

もうすぐ着陸✈️

◾︎モスクワ ドモジェドヴォ空港(乗り継ぎ)

入国手続き(ここでめちゃ不機嫌なお姉さんに速すぎる入国審査をされる)して、
まずはS7のカウンターで乗り継ぎのチェックイン。

S7の航空券裏が素敵!

事前にYouTubeの無職旅さんの動画で観てたMYMY、空港で発見!

既にあちこちデザインが可愛い。

売店でジュースとアリョンカチョコアーモンド買うが高い。

広くなくてあまりカフェも売店もなく、時間は潰し辛い空港です。

◾︎モスクワ・ドモジェドヴォサンクトペテルブルク・プルコヴォ S7 1015(1h40m)

S7の機体は鮮やかなグリーン⭐️

S7軽食 噂通り微妙なサンドイッチ出てくる。ライ麦?パンにひたすらマーガリンの味がする。

◾︎サンクトペテルブルク プルコヴォ空港到着、ホテルへ

空港のトイレの荷物用ホルダーが椅子!かわいい!

プルコヴォ空港の外観。近代的。

ロシアで初めて外に出たけど、思ったより寒くなく、ウルトラライトダウンでとりあえずどうにかなった。

バスで移動。
現地ガイドのオルガさんの案内を聞きながら♪

◾︎ホテル到着

アジムト・ホテル・サンクトペテルブルク

シャワー浴びるも、ドライヤー故障していて使えない😭
自然乾燥😭

ながーい移動の1日が終了!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?