笑いって素晴らしい

かにたべっこーの人です。

今日は笑いっていう感情について書きたいなと思います。

まず笑いって素晴らしくないですか?その場が温かくなるし、なにより楽しくなるんですよね。楽しい場に笑いって感情は絶対に必要やと僕は思います。

僕自身笑いって感情が多分1番豊かなんで僕は絶対に笑いがなかったらやっていけないんですよ。笑いが起きるためにはやっぱり面白いことがなかったらダメですよね。

人それぞれ面白いと感じることも人それぞれの面白さもありますし、十人十色ですよね。僕が好きな面白さは話してて面白い人ですね。

もちろん天然だとか一発ギャグが面白いとかもありますけど僕は話してる中でのやりとりが上手な人に対して凄く面白い人やなって感じるんです。

凄い事に僕の周りにはそういう面白さを持った人たちばっかでいつも凄く笑かしてもらってます。僕自身もそう思ってもらえるように面白い人になりたいなって思ってますけど、思ってなれるほど甘くないですよね。

けどそれなりにはどんな話にも出来るだけ絡めるようにニュースとかは見たりはしてるんですけど、そんなんしたぐらいじゃ面白くもならないし、面白い人なんて元から面白いねんって話ですけどね。

とにかく笑うことによって本当に幸せを感じるんですよね。幸せの周りにはいつも笑いがあるんだと思います。

幸せな人はいっつも笑顔ですしね。笑顔の人を見たら自分もなんか嬉しくて笑顔になっちゃうんですよね。

芸人さんとかは色んな人を笑顔にして素晴らしい職業やし、本当にカッコいい人たちやなって思います。僕自身芸人さんのおかげでこんなに楽しい人生おくらせてもらってます。

将来は芸人さんみたいに色んな人を笑顔に出来るような事をしたいなって思ってます。芸人さんにはなれるほど面白くないんでなれないですけど、他の仕事でもなにかたくさんの人を笑顔にしたいですね。

最近またコロナが流行ってきて、自粛がまた強まるかもしれないですけど皆んなで笑って笑顔で乗り越えていきたいですね!笑顔を絶やさずいきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?