なっつー

現在育休中の3人娘のママ。 料理は好きだったけど投げ捨てられるので最近やる気をなくして…

なっつー

現在育休中の3人娘のママ。 料理は好きだったけど投げ捨てられるので最近やる気をなくしています。

最近の記事

不動産エージェントはじめます

副業として不動産エージェントはじめますお久しぶりの方はお久しぶりです、はじめましての方ははじめまして! 本業でITコンサルタントとして勤めておりますが、昨今の働き方改革と新しいスキル獲得の目的で、育児休業中に取得した宅建士の資格を生かして、 不動産エージェントとして副業を始めてみることにしました。 不動産エージェントとはなにか?日本ではあまり聞きなれない不動産エージェントという言葉ですが、アメリカなどで不動産の取引をする場合は、基本的に不動産エージェント(個人事業主)と契約

    • 母乳バンクにドナー登録してみた

      こんにちは。 現在やかましい三匹の愛すべき子猿(4歳、2歳、0歳)のママをしている者です。(ほんとの猿ではありません) 2015年の暮れから早5年。 常に妊娠してるか授乳してるかという状態を過ごしてきた私。 そろそろお酒飲みたい。 みなさん、このコロナ禍で、献血が激減しているのご存知ですか? 今まで企業のビル内や敷地内で受け入れていた献血バスも、リモートワークが増えて受け入れ数が減ったり、そもそも外出自粛する人が増えてなかなか厳しい状況のようです。 輸血は、他の代替手段

      • 育休ママが独学で宅建士試験に合格するまで(学習・結果編)

        こんにちは。 2020年現在、3人の子ども(4,2,0歳)のママをやっているものです。 昨年(2019年)10月の試験にて、宅地建物取引士の試験に独学で合格しました! いろいろと工夫した点もあるので、育休中何かやってみたいなぁというかたは、他の勉強や、やりたい資格にも取り入れられるエッセンスもあると思うので、よかったら読んでいってください。 前回からの続きです。 ↓ 育休ママが独学で宅建試験に合格するまで(動機編)| なつか @cornerlily #note

        • 育休ママが独学で宅建試験に合格するまで(動機編)

          こんにちは。 2020年現在、3人の子ども(4,2,0歳)のママをやっているものです。 昨年(2019年)10月の試験にて、宅地建物取引士の試験に独学で合格しました! いろいろと工夫した点もあるので、育休中何かやってみたいなぁというかたは、他の勉強や、やりたい資格にも取り入れられるエッセンスもあると思うので、よかったら読んでいってください。 なんで資格? 今私が働いてるのはIT業界で、エンジニアやっています。 とはいっても、コードはほぼ書けないエンジニアです(同業者の

        不動産エージェントはじめます