二年目

ご無沙汰。
試験対策の記事が根強い人気で嬉しい限りです。
うちのnoteは基本的に後輩にしか役立たないニッチすぎるコンテンツですが、さらにニッチな話題。笑

二年目開業医勤務の苦悩。ハッキリいって環境が違いすぎる!ここは戦場や。

わたくしが今までこのnoteで書いてきた理想論。
そんなものは通用しない世界であった。。

もちろん施設によって全然違うと思う。最初からドクター扱いでCRくらい(?)ならバンバンやらせてもらえる所であれば、結構自己肯定感高めに過ごせるのかもしれん。実際そんな感じのところに行った同期は忙しくも楽しそうに見えて少し羨ましい。

自分のところはそんな感じではないので、就職前のキラキラしたイメージとのギャップにわりと病みました。笑
ブラック企業エピソードを検索しまくって自分よりブラックな人、業界を探してみたり。

わたしがどのようにこの数ヶ月(まだ数ヶ月!)、自分を奮い立たせていたのかを書こうと思う。

また別記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?