Die#2046 12.8

※ お疲れ様です!

さて、今日は1日3時間しか働かない国を紹介します!

作者はシルヴァーノ・アゴスティさんです。

イタリア出身のインディペンデント作家です。
インディペンデント作家とは、ようはフリーランスのようなものです。どの会社などに属せずに創作活動をする人。アゴスティさんは映画監督でもありますが、配給先を買いせずにつくり、支持を得ています。
カッコイイですね。

あらすじ
キルギシアという国がある。その国は1日3時間しか働かない国でなりたっている。
仕組みは1日8時間労働のメカニズムという強制を無くし、労働を3時間にした。すると、生産性や社会、政治が廻るようになった。
この素晴らしい不思議な国の紀行、愛情に満ちた国を描く物語。

これ僕が1番おすすめする本です。

では失礼する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?