夢#369 1.5

※ はい、お疲れ様です!カレー食べれるけど、あんまり好きじゃない人です。

えーと、カレーって辛くない?

辛いもの苦手なんよ。カレー好きなんやけどってやつです。

最近ハチミツ生姜のど飴買ったけどなんか辛くてさ、美味しんだけどね。

手足の冷えが気になる人にっていう飴です。

まあ、美味しいは美味しいので、買ってみてね。高いけど。

今日は、あのね、タイトルについてです。

今名前をカミコロに変えて、この日記のタイトルだけ変えてません。

まだ迷ってる。

なので、どんなのがいい?

なにかない? オシャレなやつがいい。

このまま夢でいく?

それとも違うタイトルにしますか?

日や日付、夢とかを外国語にしてみよう。

イタリア語で日は「Giorno」

スペイン語で日は「Día」

スロベニア語で日は「Dan」

ルーマニア語で日は「Zi」

ポルトガル語はスペイン語と一緒。

イタリア語で夢は「sognare」

スペイン語で夢は「sueño」

スロベニア語で夢は「sanje」

ルーマニア語で夢は「vis」

ポルトガル語で夢は「Sonhe」

どうですか?

こんな感じにと考えてるんですけど、出来れば簡潔で短いのがいいです。

みると、ルーマニア語はどうでしょうか?今年はルーマニア語にしてみようと思います。

今回は、夢のvisにしてみようと思います。正直言うと、この日記を書いて夢をみて欲しい。というコンセプトもあるので今回は、この単語にします。

短いし、覚えやすいし、使いやすいのでルーマニア語の夢にします。

また来年になりましたら、このように考えてみたいです。

よろしくお願いします。

付き合って頂きありがとうございました。

では!失礼する!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?