見出し画像

リーバイス 501-0658 先染めブラック 2本


30年ほど前に古着屋時代に入手した501ブラックデニム


インシームがシングルステッチの個体はかなり少なく
当時かなり探した記憶があります。
インシームシングルは赤耳までの仕様で履いてる時にわかるのでちょっとしたこだわりポイントです。
それがブラックデニムで存在します。

ブラックデニムは当時は現行品もUSA製で存在していましたが
今となってはブラックデニムは製造期間が短く、USA製という事で人気があるようです。

最近は
先染め黒
先染めブラック
と呼ぶようです。

1本目
シルバーボタン
ウエスト(W)80cm
レングス(L)92cm

2本目
ブロンズボタン
ウエスト(W)78cm
レングス(L)83cm
右ひさに破れ大あり

2本目
2本目/右ひざに破れ大あり

フロントボタンは2本で銀と銅と異なっています。.
銅でインシームシングルが存在するという事は時期ではなく工場や工員による差かもですね。
どちらにせよインシームシングルの先染めブラックは数が非常に少ないと思います。

1本目
2本目
1本目シルバーボタンの裏
2本目ブロンズボタンの裏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?