BYD 海外はどうですか? 最もよく売れる国はどこですか?

2023年6月中国「懂車帝」梓恒看财经の記事

2023年5月の販売統計によると、BYDの海外累計販売台数は6,000台を超えた。 地域分布に関しては、東南アジア、オセアニア、中東、北欧がBYDの主なターゲット市場です。 国別の観点から見ると、BYD の売上がより優れている国はどこですか?

5月の月次販売データから判断すると、販売台数が1,000台を超えた国が3か国ある。 中でも、南東部に位置するタイはBYDにとって初の海外市場であり、月間販売台数は2,000台を超えている。 2 位はオセアニアのオーストラリアで、1 か月の販売台数は 1,448 台で、世界的にはタイを下回っているだけです。

さらに驚くべきことは、中東に位置するイスラエルがBYDにとって3番目に大きな海外市場となり、5月の累計販売台数は1,268台に達したことだ。 周知のとおり、イスラエルの国土はそれほど広くなく、伝統的な意味での自動車大国ではないが、イスラエルがBYDの海外一線市場に参入できるということは、この地域におけるBYDの販売戦略が非常に効果的であることを示しているのかもしれない。

南米のブラジル、オセアニアのニュージーランド、東アジアの日本、そして北欧のスウェーデンとノルウェー。 具体的な販売台数を見ると、ブラジルが 390 台でこの階層の中で最高位にランクされました。 次いでニュージーランドの223台となり、2位のオーストラリアも含めるとオセアニアの両国が販売台数トップ5に入った。


北欧に位置するスウェーデンとノルウェーは、どちらも環境保護や新エネルギーを重視する比較的先進国です。 BYDの両国での販売台数はそれぞれ146台と105台で、これが初動といえる。 東アジアに位置する日本は、常に世界の主要な自動車生産・販売国であり、自動車輸出額は長年にわたり世界第1位を維持しており、BYDの日本市場への初参入は、BYDの新車分野における強みの表れでもあります。エネルギー車両。

上記 8 か国に加え、BYD は他の 4 か国でも 1 か月に 50 台以上の車両を販売していますが、これはまだ拡大の初期段階にあります。 具体的には、いずれもヨーロッパ諸国であり、アイルランド、オランダ、フランス、ドイツなど中西ヨーロッパの比較的発展した国ばかりです。

具体的なデータを見ると、アイルランドは74台、オランダは66台、フランスとドイツはそれぞれ62台と54台となっている。 これらの国の状況から判断すると、概ね先進国であり、環境保護への関心が高く、新エネルギー車の普及にも積極的な国であり、今後も評価を高めていけば、将来のビジネスは非常に大きなものになると考えられる。巨大な。

参照:比亚迪在海外销售情况如何,哪些国家卖得最好?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?