見出し画像

『Love by chance』の好きなシーン ⑧EP.5 1/4

※ネタバレのみの記事です。未視聴の方はご注意願います。
EP.5の最初から

家に帰ったPeteが、Aeとのキスを思い出し、反芻してしまうシーン。唇をかみしめ、手で触れてみて。。。とても嬉しかったんだろなぁというのが素直に感じられて、愛しいです。

画像1

クッションに浮かぶAeの顔に話しかけるPete。きっとPeteはあのとき、「好きです」って言いたかったですよね。Aeのがせめて「好きなんだと思う」くらいの言葉をくれてれば、きっと言ってましたよね?

画像2

EP.5の前半は、Pondが主役に設定されていると思われます。Pondの人間的な魅力がいろんな面から光を当てられている回。私のこの記事も、ここから怒涛のPond押しです。
AeとPeteを成就させるにはどうしたらいいのか、結構真剣に話し合うPondとPing。こういうところ、本当に良いなぁと思います。Pondも、茶化しているようでいて、結局はAeに幸せになってもらいたいと思っているし、恋愛初心者で自分の気持ちすら理解できていないAeをもどかしくも感じているのでしょうね。

画像3

寮のドアを開けたらAeがいて、恐怖のあまり逃げようとするPond。でも呼び戻されちゃって、取り繕うPond。Yachtくんはこういう演技、本当に上手くて、いつも笑ってしまいます。

画像4

Aeの質問内容にびっくりして大声で反応するPondに「なんでそんな大声出すんだよ!」と怒るAe。この場面の二人のやり取りは本当に大好きで、もうすべてのシーンをずっとキャプチャして載せたいくらいです。

画像5

「俺、お前みたいに顔が良くないし」「まぁ、そりゃ、俺には劣るさ」「・・・」「そんな目で見るなって」のシーン。この二人の表情、最高です。

画像6

茶化してくるPondをベットから蹴り落とすAe。このとき、実際かなり力入れて蹴ってますね。Perthの握りしめた手。

画像7

朝、電話でPeteと話す幸せそうなAeを見るときの、Pondのこの何とも言えない表情。確かにこんなAeを見たら、からかいたくなってしまうPondの気持ちはよく解ります。

画像8

実際にからかって、即座に鉄拳制裁を受けるPond。Pondは何度もこんな目に遭っているのに、絶対に懲りないですよね。本当に面白い友達関係です。

画像9

Chompooに「ずっと探していたんです!私のヒーロー!」って話しかけられて、真っ先にPondを疑うAe。いったい今までどんないたずらを仕掛けられてきたのでしょうね?しかも、Aeが「ヒーロー」と呼ばれた事に、誰より驚いているのがPondです。

画像10

Aeの代わりにPeteを迎えに来たPond。「Aeが最近欲しがっているもの、知りませんか?」と聞かれて「お前だな」と答えるPond。ホント、Pondは最高です。そしてそれを聞いたPeteの照れ笑い。かわいい。

画像11

「欲しいものあるんですか?」と聞くPeteに「お前に何か買ってもらったら俺がAeに殺されるよ」と答えるPond。きちんと断れるPondが素晴らしい。無碍に断るのではなく「Aeに殺される」と言って、うまく断る。「知られなきゃいいか」などと、なぁなぁにしないところもPondの素晴らしいところで、私は大好きなんです。

画像12

「ところで、Aeはヒーローか?」と聞いて「はい!Aeはヒーローです!」と答えるPeteに対するこの表情。できればこのPondの顔をすべて見せて欲しかったですけど、後ろのPeteもかわいいから仕方ない。

画像13

この場面のPeteとPondのやりとりについて。Pondは「PeteがAeの事、真剣に好きな事、知っているぞ」という言動です。そしてPeteも、自分がAeの事が好きな事をPondが知っている事に対して、全く恐れたり恥ずかしがったりする様子が無い。Pondになら知られても良い、と思っているという事ですよね。いいかげんに見えるけど、信用があるのですね。

本当は、EP.5の1/4と2/4を1本の記事にしようと思っていたのです。でも好きなシーンをキャプチャしていったら画像が30枚を超えてしまいましたので、2本に分ける事にいたします。私、Pondの事、好き過ぎですね。しかも次回は1/4の途中から、という中途半端さ。申し訳ありません。

タイトル画像cr:Studio Wabi Sabi(Love by chance EP.5)
本文中画像cr:Studio Wabi Sabi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?