見出し画像

『Love by chance』の好きなシーン ⑤EP.4 1/4

今回は、EP.4 1/4から

※ネタバレのみの記事ですので、ご注意願います。

ここは、ホテルで2人っきりの場面ですから、萌えシーンの連続なのですが、まず最初に、Saintの身体作りの素晴らしさについて言わせてください。

スクリーンショット (163)

LBCのSaintは、服着てるとすごく華奢に見えます。でも脱ぐとこの身体。ちゃんと筋トレしている身体ですよね。Saintは見た感じ、ちゃんと筋トレすればするほど筋肉が付くタイプだと思いますので(ホントのところは解りませんが、男性ですし。男性は筋トレの効果は出やすいですし。)この、着てれば華奢に見える身体を作るの、大変だっただろうなぁ、と思います。ホントにすごい。感涙ものです。

PeteがAeに薬を塗ってもらうシーンは終始どきどきの連続ですが、この時のSaintは本当に美しいです。美しすぎて溜息が出ます。

画像2

この、薬を塗っている時のAeの、というかPerthの手、色っぽいですね。なんだこの手は!17歳でこの手は反則でしょ?

画像3

一番痛いお腹の打ち身をわざと押して痛がるPeteを見て喜ぶAe。。。この瞬間にAeの、対象Pete限定のSスイッチが製造されてしまいましたか?自分の行為によって、痛がったり困ったりするPeteを見ると嬉しくなっちゃうAeの新たな一面が誕生した瞬間でございます。でもPeteを痛がらせたり困らせたりすることが許されるのはAeのみ、でございます故、皆様ご注意くださいませ。

画像4

Aeにひと晩一緒にいてもらえる事になったPeteが、ワイシャツを脱ぐAeにドキドキするシーン。LBCの素晴らしいと思うところは、性愛的表現をとても上手にちりばめてあるところです。愛しいと思った人の身体だから見たいし触りたい。そういう表現をしっかりしているにもかかわらずイヤらしくならない。監督は上手だな、と思います。

画像5

夢にうなされたPeteがAeに顔を寄せるシーン。こうやって頭を並べると、あぁ、やっぱりこの時のPerthはまだ少年だったなぁ、と思います。頭部が一回り小さいですね。顔が大きい、小さいではなく、成長途中で、身体が成人になりきっていないんだろうと思います。

画像6

目覚めたAeがPeteの身体を見るシーン。カメラの映像がAeの目線です。胸元から手の位置まで下がってきてそこから逆戻りして顔まで上がっていく。この目線の動きとPerthの表情が素晴らしいです。

画像7

思わずはだけた胸に手を伸ばして、すぐに我に返ってバスルームに駆け込むAe。このとき、つばごっくんして軽く身震いするのがリアリティがあって見てて苦笑いしてしまいます。いや、リアルなのかどうなのか、経験無いので詳しくは知りませんけど。

画像8

このAeの一連のシーンは、YouTube版とCS放送版ではBGMが違っているんですが、私はYouTube版の方があっけらかんとして明るくて好きなんですよ。CS放送版だとちょっと深刻な感じになっちゃうと言うか。あと、翻訳についても、CS放送版は変に端折るし、言葉は濁すしで好きじゃないです。もちろん元のタイ語が解らないのでなんとも言えないですが、ドラマ内のセリフは結構はっきり言及しているように思うんですよね。Y小説って、もともとWEB小説が多いという事ですから、セリフもきっともっと直接的ではないかと。登場人物もみんな若い設定ですし。翻訳も、いろいろ制約はあるでしょうが、そこらへんの背景も加味して付けてくれたら良いなぁ、と思います。

Peteが目覚めた後、AeがPeteに謝るシーン。Peteの顔がまともに見れないAe。いつもと全然違う様子のAeを訝しく思うPete。しどろもどろに謝りながらも思わず目線がPeteの胸元に吸い寄せられてしまうAe。この二人の表情と目線の動きが最高。

画像9

Peteに性的興奮を感じて戸惑い、呆然とし、自分を叱責するAe。この時のAeの表情と思わず手をもぞもぞしちゃうところも良いです。

画像10

朝、駐車場までPeteを送るシーン。AeのSスイッチ2回目発動です。あぁ、Pete、そこでそんな嬉しそうな顔で笑うから、Aeがますます。。。。

画像11

個人的ツボシーン、2つ目。「手貸せ」って言った後、指をくいくいってするところ。すごい好き!

画像12

Chompooちゃん登場。このシーンのPerthは、実年齢に見えます。17歳のPerthくん。Saintや他のキャストと演じる時はきっとすごい背伸びしていたんだろうなぁ、と感じるシーンでもありました。

画像13


この調子では、終了するまで何か月もかかってしまいますね。EP.3 4/4とEP.4 1/4は、AePeteのシーンですから、全然進みませんでしたけど、この後からはもっとサクサク進む予定で。。。この後もAePeteのシーンの連続ですね。この「LBCの好きなシーン」シリーズを無事終わらせる事ができるのか、不安になってきました。

タイトル画像cr:Studio Wabi Sabi(Love by chance Ep.4)
本文中画像cr:Studio Wabi Sabi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?