見出し画像

『Love by chance』の好きなシーン ②EP.2


※ネタばれのみの記事ですので、未視聴の方はご注意願います。

今回はEP.2の好きなシーンです。今回も基本的に「カワイイ!カッコイイ!美しい!大好き!」しか言ってない。。。

Peteが、Aeに会える事を期待して毎朝グラウンドに来ちゃうの、かわいいですね。会えた瞬間、とても嬉しそうで、観てるこちらも嬉しくなります。その後一緒に学食で朝食を食べる場面です。Peteに「正常」について教え諭すAeがカッコイイとかそう言う事では無くて(もちろんカッコイイけど)、私、もぐもぐしているPerthがなんかちょっと色っぽくて好きなんです。

画像1

でもそれ、ご自身でも認識されていますよね、きっと。

※PerthTanapon instagram

全然ドラマに関係ない話なんですが、この一番上に乗せられている茶色いものは何という名前の食べ物なのでしょうか?見たところ魚肉ソーセージとかはんぺん的な、練り物系かな、と思うのですが、すごく興味あります。食べてみたい。最初見たとき、チョコレートムースが乗せられているのかと思ってびっくりしました。

スクリーンショット (150)

翌日、AeとPondの部屋にPeteが行く場面。この時のSaintが本当に素晴らしい。上半身裸のAeを思わず目で追ってしまうシーンですが、ちょっとボーっとしたような、意識せずに追っちゃうこの表情が秀逸です。

画像3

AeがPeteの顔を撫でくり回すシーンはちょっと突然過ぎ、かつ、狙い過ぎかな、と思ってしまって。。。まぁ、AeもPeteも相手に夢中!な感じがカワイイですけども。Aeの口から女の子の名前が出てきて、軽くショックを受けて、それが姪だと解ってホッとするPeteが愛らしいですね。

この場面では、Aeがずっと上半身裸ですけど、この少年と青年の中間の身体をきっちり記録してくださって、「監督!ありがとう!」と猛烈に感謝してます。

スクリーンショット (151)

で、EP.2と言えばこのシーンですよね!

Trumpに絡まれるPeteをAeが助けに行くシーン。この武闘派Aeが最高にカッコイイ!ここ、Peteに駆け寄るAeの後ろで、Pondが盛大に転ぶのを見て毎回笑ってしまうシーンでもあります。笑ってドキドキして忙しい。

画像5

そしてその後のお話し合いのシーン。お二人とも美しい。この時のAe、とても美しいですよね。LBC1の時のPerthって、初見ではカッコイイ!とか、カワイイ!とか、ステキ!とばかり思っていて、あまり美しいという感想が無かったのですが、このPerthは本当に美しい。大好きです!

画像6

ちなみに、Good、好きだったんですけどねぇ。LBC2では登場が無くてとても残念。

画像7


タイトル画像cr:Studio Wabi Sabi(Love by chance Ep.2)
本文中画像cr:Studio Wabi Sabi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?