見出し画像

【脱・完璧主義】心でそっと唱えたいセリフ

脱までいかなくても、完璧主義になり過ぎないようにとは日々思うわけです。

あっ、そんなことより2023年 読んでくださった方々
本当にありがとうございます。

2024年もマイペースにやらせていただきます🤭


さてさて、本題に戻ります。
完璧主義の緩和がしたい私ですが、集中モードになると自然と完璧主義モードがもれなくセットで来ちゃうので困っていましたが、

とある国民的アニメ(?)のワンフレーズが新年早々に降ってきました😊
(私はこのアニメの世代ではないのですが、言葉だけはよく知ってます)

アニメ『天才バカボン』のセリフで、

「これでいいのだ」というセリフがありますよね?
その言葉が前触れもなく降ってきてくれたので
「大事だよね」とつぶやき応えたら、頭の中に居残ってくれています(笑)

あー…これはなあなあにしないで書き留めて、日々意識してよ!ってことなのだと思い、今こうして書いています。


あまりスピリチュアルのような言霊とか、引き寄せとかよく分からないし、そんなに信じて生きてなかったからこそ『直感』や『お告げ』をそこまで大切に扱って生きてこなかった。

けど今年は『直感』への瞬発力と受容力は鍛えたいな!
そんな2024年、これからどう過ごそうかな☺️それも直感でコロコロと不規則に変化すると思うけど、

「それでいいのだ」

私の直感力は時また『奇跡』を起こしてくれるので大切にしつつ、直感が起こす奇跡もひっくるめて楽しんでみよう🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?