見出し画像

「スキ」の有難さ。

前にnoteをやっていた頃は「スキ」= 他人に観られている。読まれている。
そういう気持ちが強かった。

この気持ちは、私の中では『他人からの評価(観られ方)を気にし過ぎている』という少しネガティブ寄りの感情を抱いている。

ただ、今回は少しラフは気持ちで「スキ」を捉えてみようと思った。
それは『「スキ」は応援』という一文を見たから。
応援であろうと観られている。読まれている。その事には変わりはないと思うが、
私の捉え方を少しズラすことでnoteへの向き合い方が変わったりしないかな?という実験的な思考を取り入れてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?