見出し画像

優駿牝馬オークス2024 外厩競馬予想

①始めに

どうも外厩攻略本です。
今回の記事は5月19日日曜日に開催されます優駿牝馬2024の外厩予想を記載していきたいと思います。
今回も
 ①始めに
 ②出馬表
 ③外厩情報
 ④外厩データ
 ⑤過去データ
 ⑥調教評価
 ⑦指数順位
 ⑧外厩推奨馬 有料記事
 ⑨最終予想  有料記事
 ⑩推奨買い目 有料記事
といった流れで予想していきたいと思います。

先週のヴィクトリアマイルは大波乱でした,予想も馬券も全くダメでしたので
今週こそはリベンジしたいと思います。

②出馬表



③ 外厩情報


④ 外厩データ 2018年〜2023年 6年間データ

過去6年間の外厩データである上記の表から
ノーザンFしがらきの好走率が非常に高いことがわかる。
連対率22.2% 複勝率38.9%と他の外厩施設を大きく上回っており
今回も軽視はできない
該当馬は
 クイーンズウォーク
 サフィラ
 ライトバック
と上記の3頭である。

ついで外厩馬・在厩馬馬券構成比率をみてみると
外厩馬は複勝率66.7%に対し
在厩馬は33.3%であるため馬券軸は外厩馬から選択することが望ましい
また,過去6年間の勝ち馬は全て外厩馬であり
外厩使用の馬でないと勝ち切ることは難しいと言えるだろう。
そのうちの50.0%である3頭はノーザンファーム外厩馬であり
その外厩施設はノーザンFしがらきとノーザンF天栄である。
非ノーザン外厩で勝利の実績がある外厩施設は
山元トレセン
宇治田原優駿S
ビッグレッドファーム鉾田
の3外厩であり
ノーザン外厩馬に唯一土をつけることができる外厩施設は上記の3外厩施設であると
思われる。
該当馬は
 スウィープフィート  宇治田原優駿S
 ホーエリート     山元トレセン
 コガネノソラ     ビッグレッドファーム鉾田

⑤ 過去データ分析


⑥ 調教評価

S評価
ステレンボッシュ
クイーンズウォーク
アドマイヤベル

A評価
スウィープフィート
ミアネーロ
エセルフリーダ


⑦ 指数分析

1位 ステレンボッシュ     133
2位 アドマイヤベル         124
3位 スウィープフィート 119
4位 ライトバック     118
5位 ミアネーロ     117

⑧ 外厩推奨馬

ここから先は

202字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?