ママたちとコレカラを考える|ワクワク探検隊

2018年春。
育休中や求職中のママたちと雑談をしていて、ワクワク探検隊が生まれました。

普段子どものことが話題の中心になりますが、ママ個人の話も多いに気になる所。
ちょいと仕事のこととか、将来どうなりたいかとか話出したらみんなそれぞれ悩みがありました。

求人はあることはあるけど、時間とか、仕事内容とか、全てこれだというものってなかなかないよね。。。
今から職場復帰するのが不安で不安で。。。

なんか、どうも不安が多くなってしまったので、

「自分たちでワクワクすること創ろうじゃないか」

と、イベントをやることにしました。

作られたものに合わせて生活するのではなく、自分たちであったらいいなと思うものは創ってしまおう!とスタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?