見出し画像

うちのくまさん

どうも、半年過ぎるのが少し遅い気がしているコアです。

上半期はあっという間ではありましたが、それよりも数ヶ月後の楽しみが待ち遠しくて「まだあと○ヶ月もあるのか…」となっているところです。


そんな早いようでゆっくりな体感だった上半期、いろいろありましたが遠出した訳でもなくここに書けるような事がない(え?)ので、

そういえばちゃんと紹介したことがなかった気がする我が家の熊さんを紹介がてら、昨年〜今年の上半期にかけてお迎えしたぬいグッズなんかも載せていこうかなと思います。アイコンの子です。

-----------------------------

まずは簡単に我が家の青い(服を着た)熊さんの紹介

どこかで書いたことはあるかもしれませんが

名前
→ブルクマ(さん) (と勝手に名付けて呼んでます)

出会い
→2018年7月の千歳基地航空祭の売店

チャームポイント
・2018年の千歳基地航空祭限定プレート
・曲がったお鼻 (出会って数年後に気付いた)

おしゃれポイント
・ブルーインパルスの青い服
・胸元の雲玉 (後からつけた)

行ったことがある都道府県
→北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、富山、石川、大阪、京都
(乗り物で通過しただけの所はノーカウント)

といった感じです。




この子はプレートのデザインで選びました。
プレートは、旧政府専用機のB747とブルーインパルスのイラストが入っているのがポイントです。

毛並みの問題かキリッとした目付きになることは多々ありますが、そこもまた可愛くてお気に入りの相棒です。

見つけられた中で1番古い写真
(お迎えから3週間後)


お迎えしてからは、主に遠出をする時に連れて行く相棒になっています。

…が、中の人の行動範囲が限られているため上陸した都道府県は意外と少なめ。これからたくさんの土地に行ければいいなと思っています。


……………

簡単に熊さんの紹介が済んだところで、
次はそんな我が家の熊さんに買ってみたぬい活グッズのご紹介。

元々脱げない青いつなぎを着ているし、オリジナリティ兼ねて雲玉を付けているためこれ以上着飾る必要もあまりないのですが…


昨年USJに行くのがハロウィン期間だったので、せっかくだから…とたまたま100均で見つけたマントを着せてみたらこれが大当たり。
まるでハリー○ッターのコスプレをしている熊さんになることが出来ました。

このマントが自分の中でとても良い感じだったことからクリスマス時期もコスプレさせてみることに。


まずはポンチョを購入!
…してみたところ、マジックテープで留めるタイプだったためサイズが合わず。
帽子のみ被せてクリスマス気分を味わってもらいました。

友情出演 そらやん



ぬい活グッズとしてたくさんの服が売られていますが、そもそも服は来ているためあくまでも+‪αになるものを買い足してみよう!

の気持ちで買ってみたのがこちら↓

①レインポンチョ

雨の日のお出かけにもいいかな?と思って購入。
首元で紐を結ぶタイプなのでブルクマさんでも着用可能(確か大きい方のサイズ)。青があったのもポイント高い。

ただし
・元々の服のフードは被っておかないと紐結べない
・後ろにつけているカラビナで鞄につけると効果は微妙かも?


②アイマスク

旅行グッズっぽそうだな〜のイメージで購入。中の人はアイマスク使わないので本当にただのイメージ。

ゴム紐だから頭大きめのブルクマさんでも着用可能!アイマスクが熊の形なのもかなりポイント高いです。


③中身が見えるリュック

そういえばブルクマさん自分で持てるカバン持ってなかったな〜と思い購入。

写真のようにお菓子持っていく風にしたり、行く土地のガイドブックの豆本入れても可愛いかなと思いあえてクリアタイプをチョイス。


フードが若干邪魔ではあるけれど、肩紐がゴムになっていてちゃんと背負えたしやっぱり可愛くて個人的に大当たり。

-----------------------------

といった感じでした。最近の100均は凄すぎる…

本来は人型のぬいさんに着用させるためのアイテムだとは思いますが、物によっては別のマスコットにも着せることが出来るのでもしちょうどいいサイズの相棒がいらっしゃる方は是非(^^)


おまけ

北海道観光をする熊

というテーマでクリアリュックにアイテムを詰めてみました。我ながらお気に入り。お友達にも褒められて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?