見出し画像

ちっちゃいものクラブ

どうも、秋スイーツにハマりたいコアです。

ハマりたいのはやまやまですが、さつまいもや栗に惹かれたことがなく…結局まだ秋限定のアイスやお菓子を何も食べていません。毎年こんな感じです。

秋が1番好きだと気付いたここ数年、毎年「もっと栗とか芋が好きだったらな〜」と思います。あ、芋はじゃがいも山芋長芋里芋は大好きなんですけどね…


秋とは関係ないですが、1年ほど前から自分の中でガチャがとてもアツいんです。ゲーム内の〜とかではなくリアルのガシャポンですね。

というのもコアさん昔からミニチュアがとにかく好きでして、特にリアリティが高いミニチュアを観るとテンションが上がります。鉄道ガチ勢な富裕層だったら今頃模型集めてると思うレベル。

基本的に
・実在する商品のミニチュア
・気になる商品があったもの
・あんまり高すぎないもの

のガチャを回すようにしています。なのであんまり数は多くないですが、たまにどうしてもやりたいものを見つけた時のトキメキはハンパないです。

お菓子&アイス系
乳製品、その他

食べ物系はざっとこんな感じです。
お菓子が1番多いですね。お菓子の方がときめくのかもしれません(?)

その他、たまたまですが乳製品も多めです。

本当はこの他にもチーズ系のガチャで「6Pチーズの一欠片」「カマンベールチーズの一欠片」というのもあったんですが、
パッケージが小さくなったものに萌えるタイプなので今回は映しませんでした←
(カマンベールのパッケージは一欠片のやつに着いてきたもの)


また、食べ物だけではなくこんなものもあります

ある意味食べ物系よりもこれが一番萌えたかもしれません。
なんてったって中身もガチなんですよこの子達…

実際のガイドブックを豆本にしたものらしく、中身も本当にぎっしり写真や文字が載っています。
また、背表紙にはそれの電子版が見れるコードもついています。読み込んでみたらちゃんと読めました。すごい!これで¥300はお得すぎない!?


…という感じでここ1年のガチャ紹介でした(?)

本当は他にもレトロキーホルダーやミニチュアなどなどもありますが…写真を撮り忘れたまま今外出中なのでまた今度機会があれば。(なお需要)

これからも気になるガチャが出てきてくれたらいいな〜と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?