見出し画像

念願の空港に行ってみた話

どうも、夏が若干恋しいようで、暑いのはとにかく嫌なコアです。あの真夏のクソ暑いのは本当に無理。

そんなかなり暑かった去年の夏に、ずっと行きたかった空港に行くことが出来たのでそのお話です。


-----------------------------

今回訪れたのはこちら


いやこんなのでわかるかーい!といった感じではありますが、わかる人にはわかりそう。

こちらITM…もとい、伊丹空港、大阪国際空港ですね。



念願の伊丹ではありますが、実は初めてでは無いのです。4年半くらい前に来てます。記憶にもちゃんとあります。

ただ、空港内を散策出来たことがないのです。何故なら訪れた時が修学旅行だったので。


行きはすぐバスに乗り込み、帰りは伊丹着いたと思ったらそのまま保安検査場に通され、通過後にあったお土産屋さんでかろうじて売ってたそらやんグッズを買った思い出があります。もっとそらやんグッズ売ってるお店に行きたかったのに!!


といったリベンジを果たすため…ということもあり今回は伊丹経由で帰ってみたのです。

あ、ちなみに今回は某ウイルスが落ち着いてた時期に実家に帰省した帰りのお話です。帰省時のぬい撮りは多分そのうち、気が向いたら写真載せます。


そんなこんなで初めての伊丹空港観光。まーあ迷子になりました。
方向音痴ってほどでもないはずなんですが、建物内で迷子になることが多い気がする。東京駅でも迷子になりがちなので。

登ってみたけどなんか違ったり、下ろうとしたけど下れなかったり、キャリーケースを引きながらうろちょろしていました。

何とか見つけた雑貨屋さんでそらやんのアクキーなどをお迎えする。夏のそらやん可愛すぎるサイコゥ…


その後、お土産のお菓子を眺めて上へ。

そして次にやってきたのがこちら


大阪って感じ!!!!!

とはいえ新喜劇ほぼ見た事ないんですけどね。空港内のよしもとのショップです。お笑い好き&何人か推しが吉本所属だったりするのでサイコゥ。
ちなみにテレビ?モニター?で2020のM-1の映像が流れていましたが、自分が見る度東京ホテイソンが流れていて「いやホテイソンよしもとじゃないだろ」と心の中でツッコミを入れていました。どんなループの仕方してたんだろうあのモニター。

ここでは下の雑貨屋にはなかった別のグッズとよしもとコレカを買ってみる。
コレカは推しが出るかどうかの運試しのつもりでしたが、まさか出るとは…(帰りの特急で開封した)


続いてターミナル内を探検。


あああああああそ゛ら゛や゛ん゛か゛わ゛い゛い゛いいいいいいい


写真はほんの一部ですが、いたるところにチラッといますねそらやん。可愛すぎる。修学旅行で伊丹に来た時も工事中ですごめんねみたいな張り紙にお辞儀しているそらやんがいて舞っていました。



その後お腹も空いたのでお昼ご飯。


ずっっっと食べてみたかった551の豚まん!!!!!

念願の551。修学旅行の時は知らなかったしそもそも食べる機会もなかった。それ以外で大阪行ったことなかったしでTwitterで噂を聞くことしかなかった551。

食べてみましたが豚まんも焼売もとにかく美味しかったです。Twitterでちらほら噂を聞いた事があったのも納得の美味しさ。なんて言いながら今とても食べたくなってる。ああ関西に行きたい。


腹ごしらえをした後は飛行機を眺めにデッキへ

暑い、暑すぎる、なんだこれ、溶けそう。いや、溶けるというか、焼け焦げそう。なんだこれ…


と思うレベルで暑かった。走り回ってるキッズ達強すぎる。

思えば北海道から来てますからね。去年の夏の北海道も暑かったけれど、それよりも暑い。
なんだろう、熱したフライパンの上に乗せられたチーズはこんな感じなんだろうな…って感じがしました。(伝われ)

ものの数分でリタイア。のんびり飛行機なんて眺められる余裕のない暑さですぐに建物の中へ。


その後は空港を離れ大阪駅へ。本当ならなんばグランド花月もしくは通天閣でも見に行こうかと思いましたが、暑いし荷物多いしで疲れてしまい早めにサンダーバードに乗って金沢へ帰りました。

写真は見つけられませんでしたが帰りに駅でたこむすを買って食べました。美味しかった。

-----------------------------

念願の伊丹空港はとっても楽しかったです。またそらやんに会いに行きたいし、次はスカイパークや千里川に行ってみたいところです。暑くない時期に。


おまけ ブルクマさん写真館

人生初大阪駅とサンダーバードの車内でまるで縛られてる熊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?