見出し画像

女々しいオトコたち

本村です、
 
私はかれこれインターネット業界で
7〜8年くらい活動しています。
 
きっかけは転売からでした。
 
オンラインゲームで使えるアイテムを
転売してお小遣い稼ぎをしました。
(かなりグレーだから真似しないでね)
 
次にアフィリエイトをしました。
 
今はもう使えないテクニックなのですが
簡単な1ページサイトを大量に作ります。
 
そこへ、Google検索した人を誘導して
商品を買ってくれたら私に紹介料として
お金が支払われる、という構造です。
 
これで数万円を稼いでいました。
(こっちも、少しグレーだよ。。)
 
で、
 
今もなのですが私は、かなりの量の
学習教材を購入しています。
 
アフィリエイトを勉強する時も、
 
「メルマガアフィリエイトの教科書」
 
「アフィリエイトで副業!」
 
「ブログアフィリが最強だよ」
 
「アフィリエイトで会社を退職」
 
「アドセンス収入で成功する方法」
 
「インフォトップで成功する方法」
 
「A8ネットで成功する方法」
 

 
あまり詳しく覚えていませんが
色んな教材を買っていました。
 
セミナーに参加したり、DVD教材を
観たり、PDFを読んだり、色んな
カリキュラムを勉強してきました。
 
最終的に2000円くらいで購入した
PDFに書かれている方法を試したら
数万円だけ稼げました。
(もう、今は使えなくなりました。。)
 
そんな感じで半端な事をしている時に
今の師と出会いました。
 
そしてマーケティングを教わりました。
 
企業とパートナーシップを組んで
ビジネスのお手伝いを始めました。
 
3日の稼働で1200万円を受注しました。
 
今はオンライン作家としてコツコツ
働いています。
 
仕事の話やコミュニケーションの方法や
健康のテーマについてシェアしてます。
 
小さい個人のビジネス経営者を応援する
活動を行っています。
(大企業はルールが多くて面倒臭いです)
 
そんな感じで、かれこれ8年くらいが
経つのですが納得いかない事があります。
 
『ノウハウコレクター』
 
という言葉について、です。
 
ノウハウコレクター、と言うのは教材を
買いまくってコレクションしている人を
意味する言葉のようです。
 
「ノウハウをコレクションする」
 
だからノウハウコレクターらしいです。
 
で、巷の教材やフェイスブックを見ると
とにかくノウハウコレクターが悪い、と
見下されている感じします。
 
そもそも、マーケッターを自称する癖に
 
「ノウハウコレクターはダメだよ。」
 
などと発言する人は、ゼロから
勉強し直した方が良いと思います。
 
人間には生まれつき、
 
「何かを学習したい、覚えたい」
 
という潜在的な本能があります。
 
なので、ノウハウを勉強する事は何も
悪いことではないと思うのです。
 
うんこしている人に向かって、
 
「あいつは、うんこマンだ!」
 
と、小学生が騒いでいるのと同じ
レベルだと理解した方が良いです。
 
では、なぜノウハウコレクターが悪い、
という風潮が始まったのか?
 
おそらく、学習教材を販売している
会社や起業家のエゴです。
 
学習教材を販売する人たちはとにかく
結果を出してもらう必要があります。
 
結果が出なければ悪口を言われます。
 
詐欺師だ、インチキだと騒がれます。
 
掲示板に書き込みをされて会社の
名前に傷がつきます。
 
彼らはビビっているのです。
 
だから、何としてでも自分の教材で
結果を出してもらう必要があります。
 
なので、
 
「ノウハウをコレクションしている
やつは男じゃない!起業家失格!」
 
と、他の情報販売者に浮気されないよう
ネガティブな印象を植えつけるのです。
(彼らは超女々しい人たちなのです。)
 
で、ここで少し冷静に考えてみて下さい。
 
Microsoftのビルゲイツさんや投資家の
ウォーレンバフェットさんですが、
彼らは世界トップクラスの資産家です。
 
『ノウハウコレクターは悪いんだー』
 
と騒いでいる人の100倍以上、資産を
持っています。
 
でも、ウォーレンバフェットさんも
ビルゲイツさんも、大量の本を日々
読んでいます。
 
私たちとは比べ物にならないくらい
大量に勉強しています。
 
『ノウハウコレクター』どころの騒ぎ
ではありません。
 
でも、億万長者です。
 
世界トップクラスの資産家です。
 
もう必要ないだろう、というくらい
ノウハウを勉強をしています。
 
頭の中にコレクションしています。
 
そして、多額の現金を稼いでます。
 
『ノウハウコレクター=落ちこぼれ』
 
という彼らの意見と矛盾します。
 
天才で有名なアインシュタインさんも
 
「問題が発生した時の思考レベルでは
起きた問題を解決する事はできない」
 
という感じの言葉を言っています。
 
つまり、全ては逆だと言うことです。
 
ノウハウコレクターは良い事なのです。
 
成功したければ本をたくさん読んで
DVDを観るのが成功の近道なのです。
 
「ノウハウコレクターは勉強ばかりの
オタクだし、きもいね。ギャハハ」
 
と騒いでいる人は貧乏人として転落し
借金まみれになって、泣きべそをかいて
うつ病になって孤独死します。
 
たぶん、今が絶好調のピークです。
 
ノウハウコレクターが着々と実力を
身に付け立場を逆転させるのです。
 
なので、本を大人買いして読むのは
すごくオススメだと思います。
 
何かを覚えたい、学習したい、という
本能に逆らう必要はないのです。
 
ダイエットでも、筋肉の鍛え方でも、
ナンパの方法でも、友達の作り方でも、
金儲けでも、セックスの方法でも、
知りたい事は投資したら良いのです。
 
本を買って、DVDを観て、知識を
耳と耳の間に持つのです。
 
すると一生物の資産になります。
 
女性にフラれたらその瞬間に失います。
 
1人の女性に金品をプレゼントして
気を引いてもフラれた瞬間に彼女は
あなたの元から去ってしまいます。
 
しかし、女性をナンパする方法は
無制限に使い放題です。
 
毎日、異なる顔をした美乳の女を
取っ替え引っ替えできるのです。
 
ナンパした女性にご飯を奢ってもらい
ホテル代を出してもらう事も可能です。
 
なので、ノウハウをコレクションする
価値はかなり高いと断言できます。
 
理想は体1つあれば、どこでも自由に
生きていける状態だと思います。
 
知識やスキルでお金も稼いで女性と
子作りして、欲しい物もゲットする
そんな生活が最高だと思うのです。
 
で、
 
テクニックを記憶するコツには3つの
ルールがあると言われています。
 
学習して覚える事は本能の一部なので
そもそもルールは必要ありません。
 
が、3つのコンセプトを守っておけば
覚えたテクニックを短期間で価値に
換金する事ができるようになります。
 
規則正しく知識が整理整頓されて
頭がみるみる賢くなるのです。
 
お子さんにも教えてあげて下さい!
 

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1)リラックスしながら楽しめ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
多くの人は学校教育が影響し
 
『新しいことを学ぶ』
 
という行為そのものに緊張してしまう
癖を持っています。
 
ノートとペンを持って丸暗記しようと
意気込んでしまいます。
 
しかし、脳がストレス状態だと効率良く
物事を正しく記憶できなくなります。
 
何度も何度もDVDを開いては忘れて、
また勉強して、を繰り返すハメに
なってしまいます。
 
セミナーの内容もすっかり忘れてしまい
 
「お金の無駄遣いだ、実は他の女と
浮気してたんだ、ろくでなし!」
 
と、奥さんにグチグチ永遠と
文句を言われ続けるのです。
 
短期間でテクニックを修得するには
とにかくリラックスです。
 
コメディ番組を思い出してください。
 
コタツでテレビショーを楽しむ感覚で
DVDを観たら良いと思うのです。
 
その方が実は記憶力はアップします。
 
もしかするとノートやペンを持たずに
話を聞いた方が良いかもしれません。
 
テレビドラマを見る時にノートやペンは
持たないと思いますが、それでも
登場人物やシナリオは覚えています。
 
ハチマキを頭に巻いて栄養ドリンクを
グイッと飲んで気合を入れなくても
コタツでポッキーを食べながら、楽に
60分ドラマの要点は覚えられます。
 
なので、とにかく学習を楽しむ事です。
 
歯を食いしばって手書きノートを手汗で
びちょびちょにする必要はないのです。
 
お気に入りのドリンクを用意して
ヘッドホンを装着して、扉の鍵を
閉めてプライベート空間で深呼吸を
スーハーしながら学習する。。
 
これでOKなのです。
 
とにかく楽しむ心を忘れないで下さい。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2)興味のない話は無視してOK
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
基本的に興味のないジャンルについては
無視してもOKです。
 
むしろ、我慢して嫌々DVDを見ても
面白くないと思います。
 
何度も言いますが、何かを覚えたい、
学習したい、というのは私たち人間に
備わっている本能一つです。
 
エッチしたりご飯を食べたりウンコを
ぶりぶり出すのと同じです。
 
我慢しながら行う事ではないのです。
 
あなたは美人とのセックスを我慢して
辛い表情をしながら行いますか?
 
時計の針をチラチラ見ながら
早く終わって欲しいと願いますか?
 
なるべく長い時間、彼女の中に入って
できれば次の日の朝も2回くらい奥の
深い部分でスッキリしたいと思います。
 
でも、マグロで病気を持った人とは
セックスしたくないと思います。
 
何かを覚える、修得する、というのも
同じ考えで良いと思うのです。
 
つまらない事は勉強しなくて良いです。
 
逆に、自分が本当にパッションのある
ジャンルなら学習が楽しくなります。
 
学習とはそう言うものです。
 
例えばウォーレンバフェットさんは、
 
「私にとって会社の決算書を読むのは
ポルノ雑誌を読むのと同じ感覚だ」
 
とインタビューか何かで
答えていたと聞いた事があります。
 
彼にとっては、それくらい会社の事を
勉強するのは楽しいのです。
 
だから一日中、没頭してられます。
 
あなたも何か面白そうな事が見つかれば
とりあえず手を出したら良いと思います。
 
そして、飽きたら辞めれば良いのです。
 
学校じゃないので誰も怒らないです。
 
とにかく、興味のないテーマを嫌々
仕方なく学習する事は辞めて下さい。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3)ステージを意識する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
人間にはステージがあります。
 
分かりやすく言えば、
 
『1才の子供』
 

 
『24歳の大人』
 
では、興味を持つ対象はまったく
異なると思います。
 
物事の見え方も変わってきます。
 
例えば、小さい1才くらいの子供だと
『おっぱい』はご飯です。
 
でも、16才とか17才くらいになると
『おっぱい』を見ると勃起します。
 
「ご飯だ、バブー」
 
とは、ならないと思います。
 
美乳の可愛いおっぱいを見てしまうと
無性に触りたくなってしまいます。
 
私たちには、それぞれステージが
存在し、世界観や信じる事や興味は
目まぐるしく変化しています。
 
みんな共通している訳ではないのです。
 
30歳くらいの渋い男性がアンパンの
ビデオを1日中見ていたら、ちょっと
ドン引きすると思います。
 
逆に金儲けとか、女にモテる方法に
子供が興味を持ったら怖いです。
 
4才くらいの児童が
 
「金があれば女も地位も名誉も
何だって手に入るんだぜ、ママ!」
 
と言い出したら将来が心配になります。
 
私達はタイミングによって覚えたい事、
知りたい事、興味を感じる事はみんな
バラバラなのです。
 
例えば、金儲けのジャンル1つとっても、
 
・即金のビジネスモデルが知りたい人
 
・長期的なビジネスを学びたい人
 
・雪だるま式に資産を増やしたい人
 
・手段を選ばず金儲けしたい人
 
・マイペースに貯金を増やしたい人
 
・投資を学びたい人
 
・起業の方法を学びたい人
 
・フリーランスを学びたい人
 
・副業で稼げるようになりたい人
 

 
その人のステージによって身につけたい、
興味のある内容はバラバラなのです。
 
それを世間体や奥さんの目を気にして
ステージ以外の情報を学ぼうとすると
心理的なブレーキが発生します。
 
とにかく借金を返す必要がある状態で
 
「社会貢献ビジネスを手がけるぞ!」
 
と頑張っても、上手くいかないのです。
 
自分の心の声にも従っていないので
モチベーションも続きません。
 
途中で投げ出したくなったり、
ぐーたら時間の無駄遣いを始めて
後悔ばかりの人生になります。
 
なので、自分のステージにピッタリ
合った内容を学んだ方が良いです。
 
その方が絶対に良いと思うのです。
 
「本村さん、自分のステージが
分からないのですがその場合は?」
 
そういう時は、自己中心的な内容を
選ぶとかなり面白いです。
 
即金の稼ぎ方や、セックスの方法や、
ナンパのテクニックや、喧嘩の勝ち方、
洗脳術、マインドコントロール、
早漏の治し方、媚薬レシピ、筋トレ。。
 
とにかく、自分が面白そうだと感じたら
それが正しい答えです。
 
あなたが今、求める情報だと思います。
 
崇高な天文学的な難しいテーマも
自然と学びたい欲求が湧いてくる
タイミングは必ず訪れます。
 
焦ってスキップしなければ、そういう
難しいノウハウも理解できるように
なると思います。
 

 
色々と話してきましたが、とにかく
本やDVDの投資はOKという話です。
 
耳と耳の間にある投資は長期的に
レバレッジの効いた
 
『究極の資産』
 
として残り続けます。
 
「ノウハウコレクターなんてダサい。
男じゃないよ。」
 
と自撮り写メで決めポーズをしている
“自称”成功者を地べたに叩き落とし、
一撃で立場を逆転させる事ができます。
 
もっともっと自己投資して下さい。
 
私の師も、元ビジネスパートナーも
日々、本を読んでいます。
 
トレーニングを学びたくなったら
30万円を一括払いで支払って個人的に
マンツーマンレッスンを受けています。
 
私もこれまで400万円くらいは本や
DVDやセミナーに使ってきました。
 
もちろん、金額の問題ではありません。
 
昔の私が稼げるようになったきっかけは
2000円のPDFレポートです。
 
1800円くらいだったと記憶してます。
 
それで月に数万円のお小遣いを稼ぎ
銀行に貯金していました。
 
なので、金額の問題ではありません。
 
大切なのは、ノウハウコレクターは
悪くないし逆に成功者としての素質が
あるかもね、
 
という事です。
 
あまり派手な格好をしている人達の
話は聞かない方が良いと思います。
 
彼らは成功者の『フリ』をする
『アクター(俳優)』がほとんどです。
 
不思議と長期的に安定したビジネスで
成功している人は、自撮りの写メを
撮影しないし、物静かに淡々と仕事を
している傾向が強めです。
 
あ、私のプロフィールは自撮り写メ
じゃないよ!
 
ネットで拾った豚さんの画像だよ。
 
私は成功者じゃないけどシャイだから
顔を隠してるの。
 
出せるほど良い顔でもないからね。
 
イケメンは女の子にもモテて
羨ましいね。
 
何だか話がよく分からなくなったけど
日々、勉強が成功の近道です。
 
ノウハウはコレクションしてOKが
私の考えだよー!
 
本村涼
 
追伸
質問や悪口や感想があれば
コメントかメールで連絡してね。
 
一言でもOKだよ。
 
すべて本村が目を通して返信します。
(悪口は返信しないよ!)
 
メアド:
krcopymind@gmail.com
 
まってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?