見出し画像

CORE1周年!初のオフラインイベントレポート

こんにちは!CORE代表の尾崎です!

先日COREは1周年を記念し、初のオフラインイベントを開催しました。イベント当日は女性起業家やフリーランス、会社員と多くの働く女性にお集まりいただきました。

今回はオフラインイベントのハイライトをお写真とともにお届けします!

▼当日の流れ
・18:30-19:00:オープン
・19:00-19:10:歓談①
・19:10-19:40:bgrass株式会社×株式会社COREパネルトーク
・19:45-20:00:歓談②
・20:00-20:30:グループマッチング①
・20:30-21:00:グループマッチング②
・21:00-21:10:締めのお話

オープン

会場の入り口にはCOREカラーのバルーンを設置。1周年のお祝いでお花をたくさんいただきました。お花を贈ってくださった皆様、本当にありがとうございます😭

COREの名札を準備。皆さん呼ばれたいお名前を書いてもらいました。

そして今回ご参加いただいた皆様へのお土産としてサコッシュをご用意しました。イベント時から使ってくださる方もいらっしゃってとても嬉しかったです…!

イベントスタート!

サステナブルに働きたい女性・ITエンジニアのための厳選マッチングサービス『Waveleap』を展開する、bgrass株式会社代表だむはさんにご登壇いただきパネルトークからスタート!

以下のトークテーマで各社それぞれの考えや想い、今後との取り組みについてお話しさせていただきました。

・日本とIT業界のジェンダーバイアス、ジェンダーギャップについて
・ジェンダーバイアス、ジェンダーギャップの解消に必要なことは?
・各社の今後の取り組みについて

これからのキャリアや組織でのジェンダーバイアス、ジェンダーギャップの解消について考える際のヒントになっていたら嬉しいです!

グループマッチング

今回は、運営側で親和性のありそうな方をお繋ぎするグループマッチングを行いました。

女性起業家同士、エンジニア、デザイナー同士、HR関係のグループなどでグループを分けてトークテーマをもとにお話いただきました。

今回ご用意したトークテーマはこちら!

サイコロの出た目でトークテーマを決めて、それぞれのグループでお話いただきました。

グループマッチングの感想はTwitterの #わたしのCORE よりご覧いただけます!たくさん素敵なトークがされていたよう…!!


締めのお話

最後に代表尾崎から締めのお話をさせていただきました。お話しした内容はこちら!

皆様本日はご参加いただきありがとうございました!

COREリリース後、1週間経っても10人しか登録者がいないという状況からこんなにたくさんの素敵な女性が集まるプラットフォームになったこと、本当に嬉しく思います。
リリースしてから1年経ちましたが、ここまで続けて来れているのは皆さんが素敵な出会いをつくってくれたこと、そのお声をわたしまで届けてくれたからこそ頑張って来れました。

本日初めてのオフラインイベントを開催し、実際に皆さんとお会いしてわたし自身とても刺激を受けましたし、今後ももっともっと働く女性同士を繋ぎ、キャリアの事例や情報を届ける、刺激を受け合える場としてサービスをアップデートし続けていきます!

最後に全員で写真撮影!COREのCポーズを皆さんにとってもらいました✌️

最後に

1周年という節目にオフラインイベントを開催しましたが、COREはたくさんの方に支えられて進んできたサービスなんだと実感しました。

今回女性起業家やフリーランス、会社員とたくさんの方をお呼びさせていただいたのですが、みなさんの仕事ややりたいことへの熱量が本当に素敵で私自身とても刺激になる場でした。

COREでは今後も女性同士を繋ぎ、キャリアの事例や情報を得られる、刺激を受け合えるような女性と出会えるプラットフォームをつくれるよう活動を続けてまいります!!


女性特化のビジネスマッチングサービスCOREのご登録はこちら▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?