見出し画像

ポケふた巡り【ヨコハマ編】

こんにちは、コーディエです。

みなさまサイコーディエ(最高+コーディエ)な毎日をお過ごしでしょうか??

ということでやってきました、みなさまお待ちかねのポケふた巡りの第2回です。

ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋、縮めて「ポケふた」(ポケットモンスター、縮めて「ポケモン」みたいに言ってしまってごめんなさい)

そんなポケ蓋が全国で次々に発見されているとのことで今回も見に行ってみることにしました。

今回訪れたのはヨコハマシティ(横浜)
ヨコハマといえばピカチュウが大量発生したりと何かとポケモンと繋がりの深い街ですよね。

なんとヨコハマにはポケふたが5つもあるのです。これは見に行くしかないですね。

ということで早速電車で横浜駅へ。
ポケふたを探す前にまずはこちら

ポケセンヨコハマ

ポケモンセンターヨコハマへカチコミました。

一度は行ってみたいと思っていたポケモンセンターヨコハマ。カイオーガがお出迎えしてくれました。

ひかえめCぶっぱ雨水テラス眼鏡しおふき(HP満タン)が飛んできそうだったので涙目敗走してきました🥹
僕の特性が乾燥肌だったらよかったんですけどね、トホホ、、、

平日の午前中だというのにお客さん多めでレジは長蛇の列でした。みんな平日の昼間はポケセンなんかに来ないでもっと真面目に働いてて欲しいです😡

ポケセンを堪能した後はいよいよポケふた巡りスタートです。

しかし、ここであることに気がつきました。なんとポケふたが設置されているのは横浜駅周辺ではなく一つ隣の桜木町駅周辺だったのです。

一駅分電車に乗るのも勿体無いので歩くことにしました。この日は生憎の快晴。カイオーガは何をしてるのでしょうか??汗だくになりながら30分かけて桜木町駅まで向かいました。

そしてついに念願のポケふたを発見!

桜木町駅のポケふた

こちらは桜木町駅に設置されてるポケふた。
オスとメスのピカチュウが向かい合っててとってもキュートですよね🥰

ちなみにこのポケふたのすぐ隣で白バイに跨がれるイベントがやってて写真撮る時に辺な目で見られました。


写真が撮れたら次のポケふたへ、数が多いのでサクサク行きます。

日本丸メモリアルパークのポケふた

こちらはみなとみらい地区の日本丸メモリアルパークに設置されているポケふた。
コダックとワンリキーが描かれています。水辺っぽい(コダック)とムキムキ海兵(ワンリキー)ということでしょうか?適当っぽいけど可愛いからOKですね🙆‍♂️

あとどうやらヨコハマのポケふたにはピカチュウがデフォで描かれているようです。


ここからまた10分ほど歩いて次のポケふたまで向かいます。こんな歩くとは思わなかった。ヨコハマにアーマーガアがいれば運んでくれるんですが、、、

臨港パークのポケふた

こちらもみなとみらい地区の臨港パークに設置されているポケふた。
ビクティニとゴンベが描かれていました。臨港パークから見える横浜ベイブリッジと横浜港で開催されている花火が描かれていました🎆

釣り人と鳩だらけで写真撮るのが難しかったです。旗が写りたがりだった🐦


残すポケふたは2つです。ラストスパート。
さらに歩くこと15分、臨港パークから女神橋を渡り赤レンガ倉庫までやってきました。

赤レンガパークのポケふた

こちらは横浜赤レンガ倉庫1号館の海沿い側に設置されているポケふた。
赤レンガ倉庫をバックにピカチュウとライチュウが熱いバトルを繰り広げてますね。危ないだろ、人いっぱいるんだから😡

このポケふたはすぐそばに柵があるため僕が見に行った時間帯は柵の影がポケふたにかかってしまい綺麗に撮影するのが難しかったです😥
フォトジェニックなポケふたを撮りたい人は気をつけてね😉


さあそしてついにラスト5つ目のポケふたです。

横浜マリンタワーのポケふた

こちらは横浜マリンタワーに設置されているポケふた。
マリンタワーと一緒にペリッパーとピカチュウが描かれていました。ポケふたにも描かれている通り、マリンタワーの近くには銀杏の木がたくさん植えられていてちょっと銀杏が匂ってました、オエっ、、、

いかがだったでしょうか?
朝から歩き回って見事ヨコハマのポケふたを制覇してきました😉
こんなに歩いたら孵化厳選できちゃうね🐣

ポケふた以外にこんなものも設置されてました。

ポッポのフォトスポット
ウミディグダのフォトスポット

横浜市はポケモンと協力協定を結んでいるので他にもポケモンカードのオブジェだとか、桜木町駅の近くにはピカチュウやイーブイが乗っかったオリジナルのポストまで設置されていました(写真撮るの忘れちゃった😉)

ポケモン好きには堪らない素敵な街ですね🥰

みなさんも暇を持て余した際にはポケふたを巡りながらヨコハマをお散歩してみたらいいと思います。

それでは次回のポケふた巡りまで、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?