見出し画像

Seasons of Love

今日、朝から勉強しようとノートを開いた瞬間

不意に、あー私は何て幸せなんだ!という思いがこみ上げてきた。

私は今、自分と共にいる、やりたいことをやっている。

Seasons of love が響きました。

自粛を強制されるというのは、すごいことだと思う

私個人としてはこの騒動が起きる前に自主的に仕事を辞めていた。

これは大きな差があるなと感じている。

強制されることと、自ら選ぶこと。

もちろんはじまるはずの仕事も、予定していた事もいっぱい飛んでるけど

やらされているのではなく、ベースに自らの意図があるのでは意味が違う

成果は見えにくいけど、今拡散抑制活動に自ら参加している。 

何より自分のために、自分の時間を使っている。


私は、自他共に認めるワーカホリックです。

やればやるほど、成果も出るお金にもなる(大したことないけど、、)

お金によって得られるものは大きい、でも常に時間がなかった自分の時間が

そんな時、会社である出来事が起き、私は先の道の選択をせまられた

限られた人生という時の中で、私は何をしたいのだろう

この瞬間、何をしていたいのだろうと、自分に問いていた。

私は私であり

仕事は仕事、会社は会社

仕事も会社も私を担保するものではない。

この人生は自分で面倒みるしかない。


みんな歌っている

陽の光、朝日、夕日

それとも笑い合い、喧嘩したこと

私はこの人生を何で表しているのか

お金

仕事

人に褒められることなのか、、

それはどんな方法でもいい、ひとつではないかもしれない

ただ、どれも自分であることなんだと思う

愛であること。

いかなる時も自分と共に、愛のままにありますように。

そして、自由に舞台が楽しめる時がきますように。

あーーーーNYに行きたい〜

STAY HOME STAY SAFE









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?