あー人間ていいなぁ

新規の打合せで、人に会ってきた

知らない場所、知らない人に会うのが久しぶりで、新鮮だった

私の仕事は、インテリア、空間をつくることだけど

やっぱり『何かつくりたい!』という人のエネルギーに触れるのは楽しい


オンラインで演劇を見た

あーこうして人間からライブで生み出される

ざわざわするような、高揚する感覚、これが好きなんだと涙した


自然の生み出す景色、人間がクリエイトする空間

その彩り、匂い、風、光、音、響き、場の醸し出すもの

見たことのない、行ったことのない美しい世界はまだまだたくさんある

知らない世界、知らない人に触れる

新しいことを知っていく

親しい家族や仲間と分かち合う

愛する人とぬくもりを交わす

、、、

肉体を通しあふれるワクワクする感覚

いのちのきらめきの音がカラダ中に響く、よろこび


あー私は人間がやりたかったんだ。


自粛生活での不自由さはもちろん事実だけど

本当に奪われたものはあるのだろうか

何より、こうして自らの衝動を繊細に味わうチャンスをもらっている

私は今、内なる生きる衝動、よろこびの渇望に触れ歓喜している


ニルヴァーナは当分必要ない、だいたい人間でなければニルヴァーナもない

衝動、さえぎるもののない煩悩とよろこびが私の中を響きわたる。

画像1


by Kirk Weddle in Los Angeles on October 28, 1991.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?