見出し画像

怠怠

4月に入ってから既に五月病である。たぶん春が終わるまでずっとこんな感じなのだろう。今のところなんとか滞りなく仕事ができているが、それでも進みは悪いため、来週から始まる連休までにやらなきゃいけないことを終えられるのかものすごく不安である。3日後には資格の試験も控えており休めないため、体力面でも心配だ。

そんなわけで、気持ちが落ち着くまではしばらく自分に甘えて暮らすことにしている。酒は惜しまず飲むし、身体が怠ければ横になる。もちろん最低限やらなきゃ行けないことはやった上で、効率よく怠ける。そうするしかない。

ただ、終わりが見えないとそれも怖い。暑くなって身体にストレスがかかれば自ずと失せるのだろうが、とはいえそんな確証もない。けど、ネガティヴに考えるのも良くないので、自覚してるなら少しは前向きに考えようと努力することにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?