見出し画像

まあ、こうも思い通りに行かないと流石に嫌気が差す。やっと落ち着いたと思ったのに、毎回思わぬところで壁にぶち当たるのはもはや定番になりつつある気がする。俺がネガティヴに捉え過ぎてるだけかもしれないけど。

遅くに仕事を終え、リビングに戻ってきたら、彼女が夕飯を作って待っていてくれた。「この間やりたがっていた『ききビール』の準備もしたんだよ」といろんな種類のビールも買ってきてくれていたのに、結局俺の仕事のせいで実現できなかった。色々と気を遣ってくれたのに申し訳ない。そして、向こうも仕事をしていたのに労ってくれることには感謝しかなかった。明日お礼に何か振る舞ってあげよう。

疲れが溜まってしまい、夜は何もやる気が起きない。風呂の掃除も筋トレも今日はサボる。今だって、10分以上便座に座ってオシッコを垂れ流しながら日記を書いているくらいだ。たまには自分に甘える日があってもいいだろう。たまにはね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?