見出し画像

Be kind to yourself.

ハーブティーブランドの「ヨギティー」が好きです。
数年前からハマっていて、特に体を温めたい時やホッとしたい時に飲んでいます。

ヨギティーにはティーパックのタグに一言メッセージが書かれているのですが、そのメッセージには不思議といつも、その時の自分にしっくりくるものが書かれています。

今日のメッセージはこれでした。

Be kind to yourself. / 自分に優しく。


「Be kind to yourself.」

「人に優しくしなさい」とは小さい時からよく言われますが、「自分に優しくしなさい」とはあまり親や先生から言われていないような気がします。

ただしエイブラハムなら、耳にたこができるほど言ってくれるでしょう。

「自分に優しくしなさい」
「自分を大切に扱いなさい」
「わがままでいなさい」
「自分が喜ぶことをしなさい」

私自身も初めは受け入れることが出来なかったそれらの言葉ですが、今は周りの誰よりもまず、自分のことを一番に優先するようになりました。

自分を犠牲にして他人を優先するのではなく、まずは自分を守る。

そして、自分を助ける。
自分を癒す。
自分を喜ばせる。

笑顔の人を見ると自分も笑顔になってしまうように、ポジティブな感情で満たされている自分は、周りの人までポジティブにさせるような力を持っています。

誰かを助けたいとか救いになりたいとか、そんなことは思わなくていいのですが、自分の影響で相手もポジティブを感じてくれたのなら、それだけでもうめちゃくちゃ嬉しいですよね。

Be kind to yourself.

自分を第一優先にしていきましょう〜!



最後までお読みいただき、ありがとうございました! 「スキ」ボタンも励みになりますので、よろしくお願いします^^