見出し画像

note始めました

初めまして!知正(ともただ)と申します。
普段は学生をやっていて、たまーに趣味で描いた絵をTwitterとか pixivに載せてます(っ˙˘˙)っ


noteを始めた理由は2つあって、まず1つ目は趣味で描いている創作キャラたちの設定や制作過程をまとめたいからです。Twitterみたいに簡単に書けて、長文やラフみたいな絵も気軽に載せられるかなと思ってnoteを選んでみました。

そしてもう1つはお絵描き練習記録をつけたかったからです。しばらくはこれをメインに更新していくと思います。
正直お絵描き練習は過去に何度も挑戦しては途中で諦めちゃってます_( _‹:)_
なので今回は過程をちゃんと文字にして残していくことにしました。記録をnote上で公開するのは逃避防止です…

今までを振り返ると、アマチュアが適当に思いついた無理のある練習計画で挫折してしまっていた気がするので、当面の計画としては、すでに確立された方法であるさいとうなおき先生の3ヶ月間上達法をまったりやっていこうかなと考えています。(多分まったりやる方法ではないと思うけど…)
なのでこの次に書く内容は3ヶ月間上達法の1巡目になると思います(¦3ꇤ )3‪


ということで、何かしらの創作活動の記録の場として使っていこうかなと考えております。
文字メインなのでちょっと緊張してますが、これから楽しく気軽に続けられたらなと思います.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?