見出し画像

2040さんと、コラボする方たち

私が2040さんを知ったのは、かめちゃんの動画を通してだったと思いますが、その後、笹原さんや下町侍さんなどとのコラボ音声が聞ける機会が増えました。

2040さんのお話、まずは人間4種類説あたりだったでしょうか。すごくおもしろいなーと思って、もっと2040さんの話すことを知りたいと思いました。

お話会の内容をブログに上げている方がいて、音声で聞くよりも早く読めるのでありがたかったのですが、2040さんの話は文字にして伝えるべきことではないと判断され、そちらは削除されました。文字だと正確に伝わらないし意味合いも変わってしまうかもしれませんしね。実際2040さんのお話を聞いても、すべて理解して心底納得できる人はまだまだ少ないのではないでしょうか。そんな方もいらっしゃるのかもしれませんが。

私も音声を聞いていて、「なるほどー!」と思う部分や「なんとなくわかる気がする」というものもありますし、かめちゃんの解説で理解するというものもあります。

****************

最近、ブログを書かれている方で、独自にLINEでコミュニティを拡げていて、2040さんとのコラボ会を行った方の記事を読みました。

その方、小学生の頃から真実系に興味を持ち色々調べたりしてきた方で、かなり詳しいようです。結構突っ込んだ内容を2040さんに質問され、それに回答されている内容も興味深いです。難しい内容もありますけれどね。

今のところ、10記事に分けて報告されています。それ以前の記事には、かめちゃん等のお話会の内容について独自に解釈したことを書かれていたりして、勉強になることも多いです😊


2040さんは、コミュニティづくりが今後必要になってくるようなことを言われていますね。そして行動力のある方は、それぞれにコミュニティを作ろうと動いている流れがありますね。

私も大きな活動はできないものの、小さな動きはしていきたいなあと思いまして、このようにブログ記事を書いているところです😄まずは自分から発信しないと、待っていてはなかなか進みませんもんね。

ただ、文章書くのもゆっくりなので、あんまり時間を取ることができずにもどかしい気持ちもありますけれど。まあでも、とりあえずマイペースでやっていきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?