見出し画像

レイキ21日間のセルフヒーリングも過ぎて

昨年12月のクリスマス前に受けたレイキセミナー。受講後は21日間のセルフヒーリングを行っていました。

https://note.com/coralmoon/n/n744314d5f268

年末年始を挟む時期で、普段とは少し違う生活リズムになります。そのため、ちゃんと毎日できるかどうかあまり自信がなかったのですが・・・なんとか続けられました!✨

子どもたちが冬休み中は、お弁当作りがなくて早起きしなくてもいい日もあり、そんな時は、朝起き出す前の布団の中でセルフヒーリングしていました。

ただ、頭の中で健康宣言をしている最中に眠りに落ちていて、気づいてまた最初から唱えてることを繰り返したり、各ポジションに手を当てながら寝てしまったり・・・とか、そんなことも結構ありましたが(^^;)

21日間が終わってみて、自分の手にレイキを感じる強さが変わったと思います。手のひらが温かく、フワッとしたものがあるような、ジンジンとしびれるような、そんな感覚が強くなりました。

21日以降もセルフヒーリングは続けています。
1ポジションに付き、本当だったら5分は当てたいところですが、1〜2分程度だったりします。それでも「時間がないからやらない」よりも、「少しでもいいから続けることが大事」ということなので、今後もちょっとした時間を見つけて続けていきたいと思っています🎵

家族にも、「レイキ」とは言っていないけれど、時々手を当ててあげることがあります。心地いいみたいですよ^^

職場でも、子どもがちょっと転んでぶつけてしまったところに、レイキを流すつもりでなでてあげたり、トイレに付き添う時に、なかなか出ない“大きいの”を頑張っている子の背中に手を当ててあげたり、ちょっと活用させてもらっています✨

少しずつ実践を積み重ねて、もっとスムーズに、もっと色んな人にできるよう自信を付けていきたいな💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?