見出し画像

~ 悲しい思いをした あなたへ~

あなたは悪くない。

相手も悪くない。

どうしていいか分からなかっただけ。

未熟だっただけ。

( 正解が見つからなかった。だから、逃げざるをえなかった。)

だからって、すべてを正当化できるわけじゃない。

けれど、

「正しい」「間違ってる」「良い」「悪い」で括(くく)れないこと、判断できないこともある。

世の中には、残念だけど うまく行かないときもある。仲良くできない場合もある。

あなたがベストを尽くしたとしても。。

でも、それは相手の問題 (課題)。

相手が どう思い、どう捉えるか。

どう考え、どう判断し、どう行動するか。

それは、相手が決めること。

こっちは委(ゆだ)ねるしかない。

受け入れるしかない。

画像1


相手を自分の思いどおりにすることは

絶対にできない。変えることもできない。

それをしようとすること自体、タブー(禁忌)。

あなたは、自分がとった行動や言動を

気にしすぎないで。

改善できるところは、今度から気をつければいい。

自分を責めないで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?