見出し画像

大きな節目になった一年

noteをはじめたのは、がん告知を受けて5日ほど経ったころだった。 

年末はどんな風に過ごしているだろうと思ってから「もう4ヶ月」というより「まだ4ヶ月」という感覚なのに、入院・手術からはずいぶん経っているような気がする。

もう日常生活は以前と変わらない。
時おり傷に違和感があるものの、朝の体操で(軽くなら)ジャンプできるようになった。

でも波動測定のカウンセリングで指導されている食事(肉と砂糖を控えているだけ)のせいか、それを始める前の体重から5キロも減ってしまった。
もともとどちらかというと痩せている方なので、5キロ減はどうかと思うのよ。

このままだと20代の頃の体重に突入するけれど、たるみや削げ感が顕著でその頃のようにはならないのだった。

それでもフツーに年越しできるのはありがたいこと。
なぜか病気をしたイメージはぜんぜんないんだけど、大きな節目になった一年だったことは間違いないのだ。

2023年、いい年だったな。


大晦日の天使の梯子


キャッチ画像は、ウサギさんもお疲れさま…というイメージのパステル作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?