見出し画像

バッチフラワーエッセンスとは

フラワーエッセンスってなに?
アロマとどう違うの?
フラワーエッセンスはどんな香りがするの?
っと聞かれる事が・・・

アロマは香りがあって心地よい香りが嗅覚を刺激するエッセンスですよね!

フラワーエッセンスには香りはなく
飲用する事でココロの奥底を刺激してココロから整えてくれるエッセンスになります。

なに???っと思うでしょう

例えば

なぜか自信がなかったり
なぜか不安になったり
なぜかネガティヴ思考だったり
なぜか前に進めなかったり
ココロが後ろ向きな時は
ココロに何か引っかかる事があったり
潜在的に思い込んでる事があったりと

なぜ?そのなぜはなかなか自分ではわかりづらく気づきにくいココロの奥底、そのココロの奥底を整えてくれるエッセンスがフラワーエッセンスなのです。

カラダの不調にも
なぜ咳がでてるのか?
なぜアレルギーが出てるのか?
なぜにはココロに何かあるからカラダにでていると考え、そのなぜを整えてくれるエッセンスがフラワーエッセンスなのです。

ココロの不調にもカラダの不調にも
なぜ?があるので、そのなぜに気づく為に私の個別カウンセリングでは問診やカードセッションそしてしっかりヒヤリングをして一人一人にあったフラワーエッセンスを選んでます。

自分にあったフラワーエッセンスを選ぶ事が大切です。

ぜひ、ココロの奥底を整えるフラワーエッセンスを活用してみてください。

こころを整えることが、身体を整えることにも繋がっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?