めまい

ぐるぐるぐる

めまいなんて分からなかった。

いや、私の中で定義していなかったのかな?

視界がグルグル回るものを私はめまいと呼んでいた。

でもそんな定義には当てはまらないものもあるわけで、それは残念ながら定義外のめまい持ち…

私でした。

その現象はめまいとにつかないもので(素人判断)

目が回ると言うよりは頭が回る。

頭が回るってスマートな意味ではなく、単純にそんな感覚が起きるもの。

酷いと平衡感覚に支障が出るくらいの

椅子に座っているだけなのに地震が起こったとみまがうほどの。

そうなると疲れる。

相手は感じていない現象を自分は感じているわけで、

すれ違いなども起きてしまう。

因みにコレが悪化すると、耳鳴りと目の焦点が合わなくなるほどの脳の気まぐれが発生する。

この気まぐれは厄介で、脳内をフワフワさせるような現象が起こった次には、傾眠、眠くなってしまう、目眩に酔ってしまうのかな。

めまいがないことに越したことはないけど、

たまに現実の境界に(意図せず行ってしまうことも多いから。)行くときは万全に、

、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?