思うこと

お久しぶりです。

noteの続け方なんて一丁前にタグ付けしましたが、最終投稿から3週間飽きました。

三日坊主なんて、坊主でもないのに発症しました。

何が忙しかったわけでもなく、ただ気が起きなかった。

この頃というか、ずっとある個性みたいなものなのですが。

この世が色褪せて見えます。

感じとしては灰色を足したような。

のっぺりとした現実のようなものが存在している。

そこには鮮やかな色などなく、何も感じない風景が広がっている。

変わらない日常、変わらない風景、変わらない感情…

変化を見出そうとしてカラブル私。

無機質な家、無機質な車、無機質な人

すれ違いに起きた風もまたぶっきら棒。

私はもう諦めた。

何度も考えた。

こんな色も感情も無いような世界で生きていくのかと。

そんなとき、いつも少しだけこの世界は優しくしてくれるようで

何気ない街、何気ない帰宅路、何気ない空

これらがとても輝いて見える。

悲しいほどに幸福感が襲ってくる。

何も疑いがなく。この世界はとても綺麗だと認識する。

だから、私は、溜息を吐き、

この世で生きていくことを躊躇する。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?