普通

「普通にしなさい」とか

「普通だったらできるでしょ」とか

普通って何?ってずっと思っていました。

昔の自分はそれを理解することがとても難しく、

ふるまうことも無理でした。

その度に「こらっ!」と怒られたものでした。

まぁ、今の自分も普通になることは無理ですが、

カモフラージュはできるようになりました。

日々、自分と相手を誤魔化しながら過ごしています。

ギリギリ、ブレの振幅がその普通のラインに入ってればいいなぁ

と思いながら。

この頃老人でもないのに昔が恋しくなる時があります。

昔の自分の方が生き生きしていたなーと

ただ、そこに戻れないこともひしひしと感じていて、

演じていたはずの普通が自分を覆いつくすような錯覚?

周りの視線で仮止めされているような感覚。

たまに普通がつらすぎて、片方に逃げる時もあります。

そんな振り子のような感情で生活をしています。

やっぱり普通ってつらいなぁ・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?