記事一覧
何歳からでも、何でもスタートできる!
感覚派サロンオーナーのcoralです。
2004年に自由が丘にネイルサロンをオープンし、現役オーナーネイルアーティストとして活動中です。
サロンを気楽に楽しく続けるための、ヒントをお話します。
新しいことにチャレンジすることで見える世界
何かを始めるのに、年齢は関係ありません。
早いから良いというわけでも、遅すぎることもありません。
人それぞれ、その人のタイミングがあります。
自分のとって
迷ったときは、正しさより楽しさを優先しましょう♪
感覚派サロンオーナーのcoralです。
2004年に自由が丘にネイルサロンをオープンし、現役オーナーネイルアーティストとして活動中です。
サロンを気楽に楽しく続けるための、ヒントをお話します。
正解は自分の中にしかない。
あなたは、何か選択に迷った時、自分にとって正解は何なのか?
と考えていませんか?
そもそも、サロン経営に正解なんて無いんです。
自分でサロンを経営しているなら、自分が正解で
自分にとって、ブランディングとは何か?を明確にする
感覚派サロンオーナーのcoralです。
2004年に自由が丘にネイルサロンをオープンし、現役オーナーネイルアーティストとして活動中です。
サロンを気楽に楽しく続けるための、ヒントをお話します。
最近、ブランディングという言葉を、よく耳にするようになりました。
ブランディングに関する本やブログなど、情報もかなり増えてきていると思います。
『ブランディング』とは何ですか?と言う問いに、
ブランディ
しんどい時に、まずやること。
感覚派サロンオーナーのcoralです。
2004年に自由が丘にネイルサロンをオープンし、現役オーナーネイルアーティストとして活動中です。
サロンを気楽に楽しく続けるための、ヒントをお話します。
要らない思い込みを手放して、楽になる
もし今の状態が、ずうっと続くのはしんどいなぁと思うなら、まず初めにするべき事は、要らない思い込みを手放すことです。
要らない思い込みを手放すと簡単に言っても、自分
自分がサービスを体験して、初めて気づけること
感覚派サロンオーナーのcoralです。
2004年に自由が丘にネイルサロンをオープンし、現役オーナーネイルアーティストとして活動中です。
サロンを気楽に楽しく続けるための、ヒントをお話します。
自分自身が、興味のあるサービスを、たくさん受けることで、
サロンブランディングに活かせる気づきが、たくさんあるはずです。
サービスを受けて、どんなことに満足したのか?
なぜ、またリピートしたいのか?した
売上目標より、人生の目標を立てる
仕事をするのは何のため?
感覚派サロンオーナーのcoralです。
2004年に自由が丘にネイルサロンをオープンし、現役オーナーネイルアーティストとして活動中です。
サロンを気楽に楽しく続けるための、ヒントをお話します。
私は、10代の頃から仕事で成功するために、成功の法則や成功者の自伝など、あらゆる角度から学び続け、幸せに成功するためにどうすれば良いのか?
を、常に考えて生きてきました。
か
苦手なお客様に『レッテル』を貼らない
感覚派サロンオーナーのcoralです。
2004年、自由が丘にネイルサロンをオープンし、現役オーナーネイルアーティストとして活動中です。
サロンを気楽に楽しく続けるための、ヒントをお話しします。
このお客さん苦手だな〜って方いませんか?
〇〇さんは、こういう人ってレッテル貼っていませんか?
人はみんな、多面性を持っています。
どんな人も、良い面も悪い面も持っています。
一度、お客さまにネガテ
成功=他人の評価ではない
自由が丘にネイルサロンをオープンして20年目の、現役オーナーネイルアーティストcoralです。
本当に好きなことをして、本当に繋がりたいお客さまと繋がるヒントをお伝えします。
自分にとっての成功とは?
サロン経営にとっての成功は人それぞれ、楽しく心地よいスタイルで自分らしい生活するのも成功。
短期間で目標を達成して、次の目標に向かうのも成功。
経営を途中で手放し、他に興味を持ったことにエネ
『ありのまま』をブランディングする
自由が丘にネイルサロンをオープンして20年目の、現役オーナーネイルアーティストcoralです。
本当に好きなことをして、本当に繋がりたいお客さまと繋がるヒントをお伝えします。
『ありのまま』が重要です。
ブランディングと言うと、『ブランド化』=良く見せる。みたいな、イメージを持つ方も多いようです。
また、他との『差別化』が重要視されたりしますね。
確かに、どこよりも技術が優れていて、立地も
自分の想いを言語化できるという強み
自由が丘にネイルサロンをオープンして20年目の、現役オーナーネイルアーティストcoralです。
本当に好きなことをして、本当に繋がりたいお客さまと繋がるヒントをお伝えします。
なぜ、自分の言葉が届くのか?
私は、元美容師なので、美容室を経営している友人が多くいます。
だいたい同じ歳の頃に独立して、自分のサロンをオープンしている人が多いので、短くても10年、20年以上経営している友人も多いです
ひとりサロンのターゲット(ペルソナ)は、『自分』が成功の鍵
自由が丘にネイルサロンをオープンして20年目の、独身現役オーナーネイルアーティストcoralです。
本当に好きなことをして、本当に繋がりたいお客さまと繋がるヒントをお伝えします。
ひとりサロンブランディングのターゲット(ペルソナ)設定
ひとりサロンオーナーが、ブランディングやマーケティングをする際に、私が最も効率的だと考える方法は、ペルソナ設定を『自分』又は、『過去の自分』にする、という方法で
『お客様』より『自分様』
自由が丘にネイルサロンをオープンして20年目の、現役オーナーネイルアーティストcoralです。
本当に好きなことをして、本当に繋がりたいお客さまと繋がるヒントをお伝えします。
かつて、お客様第一主義、お客様は神様みたいな考え方があった。
そして、今もなお、日本においては、その傾向は強く残っていると思っている。
自分がお客様の立場に立った時、心地よく感じる人もいるかもしれないけど、私は過剰なお客
問題にぶち当たった時は、『What』と『Why』に戻ろう!
自由が丘で19年ネイルサロンを経営する、現役オーナーネイルアーティストcoralです。
本当に好きなことをして、本当に繋がりたいお客さまと繋がるヒントをお伝えします。
『What』何を?『Why』なぜ?、やりたいのか?
が、重要なわけ。
☑︎ネイルサロン経営を、楽しいからやる!
☑︎ブログを、書きたいから書く!
☑︎ビールを、美味しいから飲む!
やりたい事の、動機はいつだってシンプル!
サロ
これからの時代にこそ必要なリアルサロン
自由が丘で19年ネイルサロンを経営する、現役オーナーネイルアーティストcoralです。
本当に好きなことをして、本当に繋がりたいお客さまと繋がるヒントをお伝えします。
これからの時代にこそ、リアルサロンが必要なわけ
オンラインで何でもできるようになってきた今、リアルで人に会える場所は貴重になっています。
オンラインで済むならそれでいい。でも、リアルでなければできないことや、感じられないことがあ