キラキラした女の子が好きなので架空のオーディションを開催する vol.5 和泉 柚芽

2023年2月2日 福岡会場にて
真っ白な肌に、大きな瞳。人形のような顔立ちに、ハーフツインがよく似合う。前を歩く姉の後ろを、ぴったりとついて歩く。

「緊張しちょる?」
(全然。会場でもかねぇが一番かわいい。)
「うん。」
「大丈夫やけん、絶対二人で合格しよな。」
(もかねぇが合格したら、柚芽はそれでいい。)

二人はじっと見つめあって、お互いを鼓舞するように頷き、微笑みあう。お互いの右の手の甲を合わせて、その手で胸元をとん、とたたき、手をグーにして、コツン、とぶつけ合う。
(柚芽がもかねぇにおすすめしたドラマでやってたしぐさなんだよって全人類に自慢したいけど、我慢….。)

「…この会場で、もかねぇが一番かわいい。」

柚芽の小さなつぶやきは、苺架には届かず、振り返った苺架に、柚芽はもう一度声をかける。

「合格できるかな。」
(もかねぇが合格しなかったらほんとこのオーディションはセンスないってだけ…。)

「大丈夫、うちらにはわきゃねぇよ。」
(もかねぇ本当はきっと緊張してるのに、柚芽のためにこんなキラキラした笑顔を見せてくれるんだもん。)

「柚芽もそう思う。」

プロフィール

名前:和泉 柚芽(いずみ ゆめ)
出身:大分県
生年月日:2006年1月23日
年齢:17
身長:167㎝
家族構成:母、姉(苺架)
歌・ダンス:独学で、姉と二人でよく踊りや歌の練習をしている。
備考:家事も姉妹でやっている。

「姉と一緒に頑張ります。」

一次審査の評価

スタイルの良さは姉と一緒だが、服のセンスなどは、姉の苺架が爽やか炭酸系なのに対して、柚芽は甘く苺ミルクのような雰囲気がある。

二次審査の評価

歌声は、時々エッジボイスを入れてみるなど、声の引き出しが広い。ダンスはややかたく、典型表現が多い。何かを分析して、真似するのが上手いのだろう。

自己PRでは年子だという、姉と二人で楽しそうにダンスする姿を披露。二人でよくコンタクトを取っており、息の合ったダンスが魅力的だった。

三次審査

歌では、château vertの「PARA」を選曲。ウィスパーボイスやエッジボイスが多く使われ、メンバーそれぞれの個性豊かな声質が響きあう楽曲。柚芽の再現度はとても高く、また高音の音の伸びがとても良い。

ダンスではN0T1meの「Let Me know」を選択。
可愛らしい振り付けが多く曲調も明るい「Let Me know」が、彼女のルックスに合っていた。

歌:château vert(シャトー・ヴェール)「PARA」(2018)

♪~
PARA…
PA PAPA PARA RA RAPAPAPA×2

誰かに寄りかかって生きるのは
プライドが許さないの
だけど私に寄って来る蝶は
好きホーダイしていいよね?

焦燥chilichili
憧憬Burn in Burn in
私が今なりたい自分
全て飲み込むDream…

Ah 私はTiger あるいはwyvern
喰らい焼き尽くすsurvivor
パクリ
ゴチソウサマ I love ya!

キラキラ夢のchimera(キマイラ)
君の過去のdesire
引き付けるRafflesia
突き放すmessiah

どきどきでもちょっぴり
ときめきはもういらない
一人でも完璧だけど
私に添えられて笑って

PA PAPA PARA RA RAPAPAPA×2

私が吸った幸せの数だけ
誰か踏みつぶしてきたの
だけどカッコウはカッコウにしかなれないから
胸張って生きていいよね?

残念Muri Muri
味気Nai Nai
私が今なりたい自分
それが今の自分…

(Rap)間違いないこと なんてない
生まれてきたこと 後悔しない
他の雛 蹴落とすvenus
右往左往 繰り返すCriminal
試行錯誤 勝てっこないOriginal
ごめんって言うまでもないpredestination
絶対起こるはずないTransformation
私がなりたいのはいつだって今の私だから

Ah 私はTiger あるいはwyvern
喰らい焼き尽くすsurvivor
パクリ
ゴチソウサマ I love ya!

夢の中のchimera(キマイラ)
君の過去のdesire
引き付けるRafflesia
突き放すmessiah

どきどきでもちょっぴり
ときめきはもういらない
覚悟なんて一生決まらない
ただこの衝動に身を預けて

ダンス:N0T1me(ノータイム)「Let Me know」(2015)

N0T1meの人気の火付け役となったシングル。あざとい表情の「おねだりダンス」が動画系SNSで大ブームとなった。
柚芽のハーフツインやドーリーフェイスによく合った選曲だったため、期待が大きかったからか、やはり典型表現が目立つ。「自分らしさ」をもっと表現できれば、素晴らしいアイドルになるだろう。


三次審査結果

和泉柚芽:合格(福岡会場2人目)

「お姉ちゃんと一緒に合格できて、とても嬉しいです。」

liner notes

姉妹…!お姉ちゃんのことが大好きな妹

前回↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?