見出し画像

大田区保育向上委員会

18歳で上京して社会で生きることの大変さを知った
たくさんの人に迷惑をかけ自分の力無さを痛感した
関わることで知ることも多かったけれど
良くも悪くも影響を受け成長し失敗を繰り返した
人を育てる自分を育てる仕事に就いた時に
「一緒に」という言葉が今も心の中に刻み込まれている
誰が上だとか下だとかではなく
自分も成長し共に成長していくことを目指し
足元から始めようと思う

保育を考える

自分ができることを考えたときに
やはり「保育」しかなかった
だから
保育を中心に足元から始めようと思う
一緒に成長したいという仲間を集めようと

仲間と一緒に考える

目的や目標もこれから決めていこうと思う
一緒に考えて…とは言っても最初に何をするかは
頭の中にぼんやりとある

・本当に役立つ保育実践研修
・大田区の子ども未来を考える(乳幼児期の育つ環境)
・保育の教育的価値と養護活動を考える
・保育の分析力、理解力、創造力を高める

最初に一歩を一緒に作ってくれる人を求む!

最初の委員会は6月の土or日で計画しています
興味のある方はDM・コメントなにかしらでメッセください

◯LINE◯

【COPYPRO公式LINE】

https://lin.ee/KwWx8G1


【保育の部屋】LINEオープンチャット

https://onl.la/16Z8ZT3


【子育ての部屋】LINEオープンチャット

https://onl.la/93996hA


◆Discord◆

【保育の部屋】サーバーURL

https://onl.la/J2Gsae5


△Twitter△

【株式会社COPYPROの中の人】

@copypro_co

https://twitter.com/copypro_co


【保育の部屋@TAKUMA】

@takuma_copypro

https://twitter.com/takuma_copypro

よろしければサポートお願いします!╰(*´︶`*)╯♡