見出し画像

2022年のまとめ(超個人的な話)

2022年、どのような一年だったでしょうか?年始に掲げた目標は無事に達成されましたか?


想像以上の結果が得られた方も、目標には及ばなかった方もいらっしゃると思いますが、大切なのは何をすべきかを決め、それをひたすら愚直に実行していくことではないでしょうか?


” 今年は無理だったとしても、来年こそは叶っている! ”


そうやって、目標や理想を『忘れないこと』が、何より大切ですよね。


達成したかどうかはどちらでも良いんです。”達成に向かっているかどうか”が、よほど大切だと思います。


さて、自分の本年を振り返ってみると、何気に浮き沈みの激しい1年でした。


・2021年7月|メールマーケティング代行業開始
・2022年2月|メールマーケティング代行業撤廃
・2022年4月|広告代理・LP制作業開始
・2022年10月|セールスライター養成講座パイロット版リリース
・2022年12月|マーケティング顧問業開始・コピーライター代行業開始・電子書籍出版業開始


細く分類すれば、もっとたくさん挑戦したことはありますが、たくさんの方とお会いし、自分の商品やサービスを発信してみて、ようやく自分に求められていることが分かってきました。


上手くいかなかったことの方が多かったけれど、自分の頭で考え、自分の行動基準に従って行動できてきたことで、遠回りだけれど、確かに成長できた1年だった手応えがあります。


自分の中の大切にしたいことも分かってきたので、そこは踏まえながらも、来年はいったん自分を消し去り、先達から学ぶべく、新しい学びの場に参加しようと思います。


やりたいことはそんなにないタイプなのですが、久しぶりに心の底からやりたいと思えたことが見つかった2022年。2023年は、やりたいことに向かっていくための第一歩となる年にします!


みなさまも良いお年をお迎えください。


2022年12月31日(金)11:19
中村 雄飛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?