見出し画像

No37 12月7日(木) パーティーの何が悪い!政党助成金を切って稼げよ政治家!


12月6日(水)Googleニュース


自民党員です。
総理、なんという発言をなさるんですか!

6日午後3時NHK放送での総理の発言です。

「政策集団のパーティーをめぐって様々な指摘があり、結果として国民の政治に対する信頼が揺らいでいる。」

いい加減にしっかりしてください。こんなことで信頼が揺らぐわけがありません。

総理が財務省などの官僚に、持ちネタを暴露されたからといってビビっているから信頼がなくなるんです。

よっぽど減税が嫌なんですよ。自分たちをなんだと思ってるんでしょう。国民が選んだのは、あなたたち議員です。

「重たい課題」ですか?
パーティーをやらずにどうやって資金を集めるのですか?私は応援している杉田水脈議員のパーティーや勉強会に2万円で参加したいと思っています。魅力的な議員の支持者とはそういうものです。

ただ、総理のパーティーへはあまり興味がありませんが。ごめんなさい。

なんでパーティー自粛というバカな対応なんですか?まるで、自分の派閥ではやってないかのようです。または、この際、安倍派と二階派に意地悪しようっていうことですか?

堂々と言いなさい!政治資金を集めることは大変重要なことです。その運用や会計に間違いがあれば、指摘して改めることが必要です。これで国民はOKです。

どんどんやりなさい!そして、政党助成金などをやめるくらい稼ぎ出せばいいんです。政党を維持するのに税金を使うより、魅力あるパーティーをやればいいんですよ。

どうせ、総理が政権支持率を保つために、トリガーや減税を口にするのを、死んでも嫌な財務省たちが持ちネタをリークしたに決まっています。

いくら親戚が大勢いるとしても、ここは全ての国民に選ばれた議員の方が偉いということをわからせなければダメです。

総理の弁明が、常に国民の期待や信頼を裏切っていることを、もう気づかないなら、早く辞めてください。

自信を持ってカメラの前に立ってください。それが自民党の党首ですか?
お決まりの弁明などするからリーク元はほくそ笑むんです。わかっていませんね。もう、テレビ時代は終えたので会見などやめましょう。

そして広島と宏池会と財務省を捨ててください。このままだと、米国バイデン政権に、国外への支援金をむしり取られて滅びます。

日本には頑張っている企業がたくさんあります。個人でも。それらの世界に羽ばたく日本人たちが、日本の国力がなくなれば、多くが影響を受けるのです。

総理が弱気で、米国からも官僚からもバカにされているのは明らかです。国民はそんな総理でも、日本人ですから敬意を持って見守っています。

改心するなら今です。もうやけっぱちで減税です。口約束の支援金など、自分が辞めたら踏み倒すように次の総理へ引き継ぐくらいの、太っ腹でなくて、男の一生の仕事をしていると言えますか。

がんばれ総理。がんばれ日本。がんばれないなら辞めなさい。




【参考資料】 




「台所からひとこと」投稿にあたって

安倍晋三暗殺のあと、悲しんでばかりいてはいけない。何かできないか考えました。そして一年間「キッシーへの手紙」(官邸メール)を書くことにしました。

どんな担当者が読むのか、はたして総理まで行くのか、わかりません。だから思い切ってnoteで投稿することにしました。ついでにTwitterにも載せました。

一周忌まで毎日書くことを供養としました。この「台所からひとこと」は、その続きです。せめてキッシーが総理の間は、不定期ですが書こうと決めました。

これは素人の意見です。そして60代の主婦がこんなことを考えていると知ってほしいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?