なんなんだよなんなんだよ……! 2024/03/21の日記

昨日買った靴を玄関に置いたらスペースパンパンになっちゃった。履いてない靴2足あるし、どちらかお役御免になってしまうかも。

ただその2足、片方は擦れることで踵〜足首にかけてダメージを与えてくる靴で、もう一方はハイカットで脱ぎ履きが大変すぎる靴となっている。絶妙に悩む。


今日はひたすらにおとなしく、おとなしく。慎ましくお家で過ごしてた。普段もそうだが。

就活の書類出すのに郵便局行ったついでに来週の説明会のための資金を下ろし、またついでに大学に寄って進級予定者リストを確認した。どうやらしっかり4年生にはなれるらしい。122単位くらい取った賜物。

今回出した書類、履歴書とデジタルの制作物を郵送で送らないといけないためわざわざUSBを買って送ったのだが、履歴書もUSBにデータとして入れても大丈夫らしく、じゃあわざわざ郵送なのなんなんだよと思った。

ウイルスとかセキュリティの危険性ならメールだろうがUSBだろうが対して変わらんと思うんだけど。社内ネットワークとかと繋がってない端末を別途用意して読み込み、とかでやるのかな。めんどくさそう。

あと郵送のとき封筒にUSB入れて持ってったら「郵便番号読み取りのときに中身が封筒を突き破って結果として空のまま送ってしまう可能性がある」っていう説明を受けた。それもなんなんだよ。

郵便番号読み取りの機械?的なのが幅の狭いところに封筒を高速でシュッッッッってして読み取るらしく、そこでUSBみたいな硬いやつだと中身をふっとばす恐れがあるらしい。なんか、腑に落ちるようで微妙に落ちない。

でも記録メディアに対してなんも梱包とかしてない自分が悪いので、ポケットティッシュもらってそれを梱包代わりにして配送した。厚みが増えて配送料が上がってなんとも言えん。


いろいろ納得いかないまま1日が終わった。明日からしばらくは就職試験にむけて勉強しておく。やるぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?