見出し画像

甥っ子かわいすぎて、ワロタ 2024/03/27の日記

実家帰ったらめっちゃ酒飲んだのと、ちょうどいた甥(2ヶ月)がくそ可愛いくて更新遅れた。


午前中はひとりで東京探訪。

一瞬だけアキバ行こうかなとは前日から思ってて、今日の朝に「そういえばデレとマリオンクレープのコラボやってね?」と思い出したので秋葉ヨドバシの近くにあるところに行ってきた。

今回上野→秋葉を日比谷線で行くという謎のムーブをかましたのでルートが微妙にわからなくなった。だって上野駅在来線のJRどっから乗ればいいかわかんないんだもん。しかし普段と違う道でもあまり迷わずたどり着けたのはオタク経験値が上がってる証拠。意味のないスキルだけがついていく。


幸子、ライラ、美嘉のコラボクレープのうち美嘉ねぇのを食べた。商品名にorange sapphireって書いてあって、オレサファが大好きだから。オレンジの爽やかがおいしい。マリオンクレープは生地しっかりめの厚め(良い!)なので朝食に食べた炎メシいらんかった。


秋葉原来た理由、シャニアニの広告。せっかくでかめの告知してるから見ておこうと思って。

ぬい撮りが下手なのでもらったアドバイスを参考にカメラ倍率を下げてみたら、雑な合成写真みたいになってウケた。倍率を下げる方向には細かく設定できなくって。

クレープといいぬい撮りといい、映り込む手がなんか美しくなくて嫌。俺もっと綺麗になりてえよ。


ゲーパニで弐寺を1クレやるついでに、コナミが新規稼働したポラリスコードをやってみた。

1クレしかしてないので正直まだ掴めてない。でもカジュアル寄りな気もする。判定もでかいし、ホールドは終端必ず離さなくてもいいし。ただ左右スライダーが難易度上がるうちに極悪になってくるのかなとは。個人的にはまだ未知数。


アトレとラジ館にもログインする感覚で行った。アトレの外観、興味あるコンテンツじゃなくても撮っちゃう。今回はヨハネだった。ヨハネのゲームがインティクリエイツ製なの羨ましいってずっと言ってる。

ラジ館はKブが開店時間じゃなかったのでただエスカレーター昇って降って終わり。あの時間なんだったんだ。


そのあとは東京駅へ。新幹線で実家帰るつもりだったのと、お土産買うのに。最初に言ったけど甥子が実家にいるみたいだったのでその子にあげるやつを買いに丸の内へ。丸の内KITTEの店、店員が誰もが高貴な感じ。オタクの俺はややびびった。

でも丸の内とか東京駅周辺は、昨日行った銀座と違ってまだ安心感あった。都会の気品あふれる感じとオタクらしさでちょうど汽水域になってるからだと思う。


まだベイビーちゃんな甥には素材がいい感じのおもちゃと、実家にいるアダルトたちにはバターバトラーを買った。バターバトラーは俺も食べたかったから。


ひとしきり買い物終わらせて東京駅で昼。斑鳩ルカと名字一致のラーメン屋がずっと気になってたから行った。めちゃくちゃ美味しい。あと回転もけっこう早いほうだと思ったのでマジオススメ。


新幹線の時間まで暇なので地下街散策。ちいかわランド、要はポップアップショップが最近リニューアルしたかなんかか、単純にちいかわのパワーかで人ありえないぐらいいたから行くのはやめた。

そしてクローズビルドがいたから写真撮った。かっこよすぎる。仮面ライダービルド超おもしろいからオススメです。あれは「ヒーロー」を描く作品なので。


あとはシャニマスの聖地巡礼して、実家へ帰還。新幹線ホームって行こうと思わないと行けない場所だから今回決起してよかった。


実家帰ってから甥っ子と対面。かわいい〜。あんまり赤ん坊ぐらいの子供と接するの、昔はちょっと怖かったけどいろいろ教わったりしながら接してみた。かわいいぜ。

ここで赤ちゃんを抱っこしながらあやすコツ僭越ながら伝授させていただきたく。まず頭の中でFashionableを流します。そのあとwowwowwowのメロディに乗って上下左右にくねくねしてると落ち着いてくれます。シャニマスのライブいっぱい行ったくねくねスキルがまさかここで活かされるとはね。

頭の中で流す曲はYes! party timeとかでもいいです。とにかくくねくねしよう。


そんなこんなしてたわぶれていたり、夜には酒飲んだりして実家満喫。楽しかった。

甥がまだ2ヶ月というのにびびる。けっこうおっきくて重かった(この感想は自分の未経験さに則る)し、まだまだ成長の余地がありまくるのアツすぎる。

会える機会は少ないし多分今年の年末ぐらいになるかもしれん。そんとき楽しみすぎる。お年玉とかどんぐらいあげればいいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?