見出し画像

7人のオタク、東の都を闊歩す(多くね!?) 2024/04/19の日記

ライブ前日、前入り。早起きして6時のバスに乗って12時に新宿に着いた。そしたら、同じく前入りしてたり休み取ってたりしてるオタクがいました。6人も。集まりいいな。


合流後即池袋着、放クラコラボカフェへ。行く予定が先週までなかったので、まさか来られるとはね。

牛丼とオレンジジュースは別に合いませんでした。しゃーない。妥協のコメティック、しかたないや。コラボカフェというものに人生で今まで行ったことなかったけど、こういう空間にいるのって楽しい。


書き文字が普段から下手なのに、すっげぇ緊張したから割増で下手っぴ。元ネタは5thライブ前の公式ツイッターでやってたレッスンノートです。


各員昼食を摂り、アキバCOギャラリーの283ショップへ。283プロ事務所を忠実に再現したセット、初めて現地で見たけどめっちゃテンション上がった。いっぱい写真撮った。楽しいです、とても。

283ショップのグッズを買ったあと、別動の知り合いのPちゃんに偶然出くわしたり、ボークスに名刺置いたりKBOOKS(未だに略称を知らない)で二宮飛鳥のラバストを買ったりでらなんで資材を整えたりログイン感覚でアトレのアイマスオフィシャルに行くなど。

秋葉原って気づいたらすっげぇ歩かされる地。中古ショップの点在だったり狭い土地故に階段登ったりで気づいたら足の疲労が溜まる溜まる。オタク、秋葉原の地で膂力を鍛えよ。


17時ぐらいに解散、となったとき「また明日」で散っていったの最高すぎる。明日がんばろうな、何を頑張るかは知らんけど。

時間潰しにビートマニアしてたら凛咲ハイパーをアシストイージーした。最近のビートマニアあんまり実力上がってる感覚なかったけど、うまくなってるわ。次はイージークリアできるようにします。


いよいよ明日が待ちに待ったライブ、楽しむぞ。明日明後日は多分日記をしたためません。疲れてるし時間がないから。


これはマグカップに嵌ってたちょこ先輩です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?