見出し画像

ボクの面接準備が通用しない……!? 2024/07/17の日記


朝から眼鏡を折るなど。データキャラが正中線で真っ二つにされて死んだときの残骸。もともと亀裂みたいなの入ってて怖いなとは思ってたけど不意の拍子に予感が当たった。

予備の眼鏡はあるのであんまり焦ってはないけど、どうしようかな。出費が痛いから今月は修理出さないでいるかも。


今日は二次面接。めちゃ緊張。結果はあまりよろしくない気がする。

事前に出した成績証明書から授業のあれこれを話すことになったが、それの対策は完全に盲点にしてた。ぜんぜんいいこと言えなかった気がする。反省。こういうときに単位と評価の話をされるので単位取るってのは大事なんですねぇ。

反省としては焦ると要領を得ない話し方になってしまうからそれもなんとかしたいな。難しすぎる。用意してたこと言う機会もあまりなかったし。

データを用意したうえでズタボロだったので、予言として眼鏡が割れたのは的中していたのかもしれない。

これは正しい感覚かはわからんけど、一次のときよりあまり深く質問されなかったというか、うちらと一緒にお仕事やってこうや!みたいな感じがあまりなかったのが心配。なんとなくうちでは取らないけど他で頑張ってね、みたいな雰囲気を感じた。気のせいならいいが。でも自信はなし。


終わってから、スーツ暑すぎてやってられなくなったのでアイス。めちゃくちゃうまいし中のバニラが味あっさりで超最高。味覚バランス感覚が絶妙でうまうま。


あとは今週はレポート出したら終わり。早く楽にさせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?