見出し画像

幼保英検3級取れました。

幼保英検、割とマイナーだとは思うんですが。
一応英検も3級取った過去があるので、4級から…だと勿体ないかなーと思い(受験料とか)、3級受けました。
結果から言うと、受かりました…が、
前回実は1点足りなくて落ちたので今回はどうにかという感じ。英語力の低さに落ち込みます。

ただ、4級は本当に英語苦手で頑張って初めて勉強する人向けかなぁ。

英検3級ある人なら3級からで十分!しっかりテキスト網羅すれば受かると思います。
私は勉強期間が足りず(言い訳)全部網羅はできず、後半はパラパラ見る程度でしたが、みたところがたまたま出題されてラッキーでした!!

まずは申し込んでみる!

7月にありますよー。
私はオンライン受験をしました!
ちなみにオンラインの場合はスマホでは出来ません。パソコンかタブレットが必要で、会場受験と同じ条件になるようにカメラで部屋全体を撮る時間があります。

隙間時間に勉強

幼保英検専用のアプリもあるんですね!!
私は本買っちゃってたけど、
リスニングはホームページから聴けるものがあって勉強するのにすごく助かりました🥰

やっぱりテキストは必要

このテキストと、

ワークブックは全体的にやっておいた方がいいです。
なぜなら!結構な確率でここから出題されるから。
かなり似た?というか同じような感じの問題がたくさん出てきました。慣れておくと良いと思います!

リスニングも、ワークブックにあるので、ホームページと併せて勉強しておくと完璧です。

私は会場よりもオンラインの方が、いつも勉強している環境なので落ち着いてできました。移動もなくてかなり助かりました。

コロナが落ち着いたらまた会場のみでの受験になるのかな??
わからないですが、今のうちに色々オンラインで受けられるものは受けてみるのが良いかなーと思っています。

#保育士 #保育園#幼保英検#バイリンガル保育士
#オンライン受験 #最近の学び#推薦図書
#note #note毎日更新#毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?